見出し画像

5/6 日記「改名しました」

こんばんは、雪乃凛央あらため『紬りお』(つむぎりお)です。
5/1に改名発表しました よろしくお願いします。

突然のことなので、事務所移籍した?身バレした?と疑問に思われる方が多かったので少しお話します。

なまえの由来

そもそも雪乃凛央…これは10代の頃から秋葉原で名乗っていた「雪乃りお」を今の事務所に入る際 大人の事情で頑張って変換した名前です。

りおの由来は、昔アルバイトをしていたスロット専門店で出会ったリオデカーニバルのリオちゃんが大変可愛かったため。わたし自身パチスロをやらないし台についてもよく分からないので、ただただ可愛いリオちゃんが店内でも目立っていたんですね。

画像1

ピンク髪と緑眼の相性は最強だ!とも思っているので(例えるならイチゴカラー)ど真ん中でした。余談ですか妹のミントちゃんもロリ可愛いです。

画像2

なぜ雪乃にしたかは残念ながら記憶にありません…なぜですか?覚えてたら教えてください。

改名の経緯

前述しましたが、AV女優を始めるには「雪乃りお」が使えない。でも当時の皆様とまた会いたい!という強い気持ちで活動再開したので、ユキノリオの響きを変えたくはなかったのです。

昔からりおちゃん・りおっちゃと呼ばれていたので「凛央」に馴染めないままデビューして2年半がたちました。
さらに作品を見ようとしてくれる方も「凛央」と変換するのは容易ではないようで誤変換は日常茶飯事。スッと作品に辿り着けない…。

そこで名前を「りお」に戻そう、それには苗字の方を変えなければ。というわけで今回の改名に至りました。

紬りお

生きてるうちのほとんどを雪乃りおで過ごしてきたので(途中ブランクはありますが)、それこそ紬に慣れるのには時間がかかりそうです。

だけどみんなが「りおちゃん」と呼んでくれるのが本当に嬉しい~~!胸のつかえがとれました。

これからわたしを知ってくれる方が過去作品に辿り着くには 旧名を知る必要があるというのが大きなデメリットですが、負けずに紬りおとして作品を撮ってもらえるよう今後もがんばります。

紬りおを今後もよろしくお願いします!!


☆有料ページはありませんが、ぜひ応援フォロー&サポートお願いします☆

紬 りお

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?