初めてのnote

もっと言語化していきたい
そんな望みから、noteを始めてみます。
感想やリアクションをいただけたら、嬉しいです。

初めまして。
ここでは、「つむぎ」という名前で続けてみようかなって思います。

ちょこっとだけ自己紹介をすると
39歳の女の子ママ
仏のように優しい夫
3人で仲良く暮らしています。

私は喋ることがとにかく好き

喋れば喋るほど、パワーアップしていくくらい
喋ることが好き❤️

どれだけ喋ると、爽快になるかというと
ぶっ続けで4時間。
1日では6〜8時間くらいかな。

夫には
よくそんなに喋ることがあるね
と言われるくらい喋っているみたい。

だからさ、時々心配になっちゃうのよ。

私ばかり喋ってしまって、他の人が喋りたいのを邪魔してないかな。他の人を我慢させてないかなって・・・

心配になって確認すると
そんなことないから平気と言われるのが、毎回のオチなんだけどね。

そして、もっと細かく自分と一致していくと

私のおしゃべりには、特徴があって
・私の経験や思いを喋る。
・人からの意見は無くても良い
・聞いてくれる存在が必要
つまりは講演会みたいな状況がお好みなのよね。

でも、完全な講演会よりも、聴衆している人たちが
少し参加してくれるのが程よい心地良さなんです。

このように、自分だけの心地良さを知っておくと、このさき、すごくすごーく楽に生きていけるよね〜と、思った1日目の日記です。

おしまい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?