見出し画像

『0cmの隙間でいたい』

私は綺麗だなぁって感じることが多い

ぼーっと眺める空も
車から見る見慣れた景色も
朝起きて窓から射す光も
毎日見れる月や星空も

それと同時に好きも多い

4年に1回のオリンピックも
和の文化も
映画も本もドラマも漫画も
旅行も

でも、嫌いも多い

非常識な人
大切なものを大切にしない人
言葉で言い負かそうとしてくる人
バレる嘘をつく人
あれ、人ばかりだ…

そう、嫌いなものはないんだと思う
苦手なものになるんだ

足が6本以上ある生き物
気持ち悪い感覚になる乗り物
怖いと感じること
ネギのいっぱいのったラーメン
辛い食べ物

んー、何を書こうと思った出だしだったのか
なんだか着地点が、見当たらなくなっちゃった笑

好きも嫌いも綺麗も苦手も
苦しいも楽しいも
悲しいも嬉しいも
酸いも甘いも

生きてるから味わえるし
経験して感じるから強くなるし深くなる
人としての魅力が生まれる

だからこそ、私は私の感情に
感じることに素直に生きたいって思う

綺麗に見えたものは「きれい」とつぶやき
嫌いな人は「やっぱきらいだなぁ、」って思い
牙を剥けて来たら「やれるものならどうぞ」と勝負
苦手なものは「お願い!」と誰かに回して
好きな人には「好きだよ」と何百回でも伝える

私はわたし
好きに生きたい
無理なことも絶対ある
叶えられないことなんて数しれず
諦めることだって折れることだって
人生そんなもんだけど

だからこそ今の自分に素直に
自分の思うままに
できることは、伝えられることは
自分で選んでいく…

今日もいつもの道を車で走って
好きな映画を見て
好きなポップコーンを食べて
好きな人がつけてたペンダントとピアス
綺麗だなぁって思って
マナーの悪い車にイラッとしながらも
曇り空から射す光に綺麗だなぁって思って
そんな時間を過ごせてる自分に
幸せだなぁって感じて
好きな人に大好きだよ、と伝えて
好きな人から大好きだよ、と言ってもらって

何気ない1日なんだけど…こんな1日を
この好きな人とそれを大切にしたい自分と
もうしばらくは手放したくなくて
だからこそ、今の自分に素直に…
生きていきたいと思った


そんなことを綴りたくなった
夏休みのおわり。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?