見出し画像

『漂う魚は何を想う…』

好きな人は今、なにをしてるんだろ。

好きな相手のいる人なら
そう想いを巡らせることは少なくないと思います。
スマホがある時代、連絡を取ることは簡単で
すぐ電話できたり、メッセージを送れたり
だから、何をしてるかはすぐわかっちゃうので
まぁ、良かったり悪かったりなんでしょうが。

でも、好きな人が…今、何してるのかなぁ?
の想像って、こんな時代でもするもので
それが、楽しい時もあれば苦しい時もあって
最近はなんだか…苦しい時の方が多いかなって
そんな気がして今日はこんなことを書いてます。

できれば、楽しい想像をしたいんですけどね。

反面、毎日電話をしていると
相手の声や物音、無言の時間さえも愛おしくて
そして、「あー、話聞いてないなぁ」とか…
「眠くなってきたんだなぁ」とか…
その日のあった話とか…
そんなことを聞いて過ごす時間はとても安心です。
電話とはいえ、同じ時間を過ごせてる安心感なんでしょうね。

好きな人との距離や関係
付き合い方にもよるんだと思いますが…
私は、好きな相手には悲しくなったり、寂しくなったり、困ったりはなるべくしてほしくないな…って
思うんです。
できることはしたいし…そういうときは傍にいたい。そう想って一緒にいます。
だから、多分、最優先なんです。

一緒にいれなければ、寂しくならないように
同じ時間を過ごせなければ、不安にならないように
好きな人が余計な想像をしなくて済むように…
できることを、伝えられることをしようって。

それが、好きな人を大切にするってことなんだと
私は、思っています。

人の考え方はそれぞれで、それが価値観ってやつなんだと思うし、男女や年齢でもきっと考え方は違うそこが、恋愛の難しいところ。

仕事だったら、自分の価値観がどうとかなんて後回しで、やるべきことをやる。それだけ。
そこが譲れなかったり、考えが絶対的に合わないなら辞めるしかない。辞めればいい、だけのこと。

でも、恋愛はそうはいかない…
好きって感情が、おっきな岩みたいに動かなくあって…それが邪魔をして、そこに引き止められてしまう
なんとか、歩み寄ってもらえないかと
なんとか、わかってもらえないかと
その逆流に逆らいながら藻掻く。

藻掻くとね…何が変わるかって…
その岩が大きくなったり小さくなったりするんだよ
藻掻いたあとの流れが緩やかになったら
岩は大きくなる
でも、流れが変わらなかったら
岩は小さくなっていくんだと思う。

恋愛ってある意味面倒

かぶらなくていい水を被ったり
息ができなく苦しんだり
水がキラキラして見えたり
魚にたべられそうになったり

自分と同じくらい
好きな相手を大切にしなきゃならないからね。

そんなふうに私は想う。
そう、これが私の価値観。

今、きみは誰といて、何を想っているんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?