見出し画像

桜の下でお弁当食べよ

「桜の下でお弁当食べよ」

「いいよぉ⤴︎」

一昨日は、リビングで寝転んでテレビを見ていた父と、小さな子どものような会話を交わした後、スーパーでお弁当と桜もちを買って、ふらっと花見🌸

住宅地の中にある、音楽ホールの周りの親水公園。

よちよちと歩く幼児
はしゃぐ子どもたち
楽しそうな若者
いい感じの夫婦
お喋りのとまらないミドル女子
車椅子にのったお年寄り

そして、それをの〜んびりと眺める父。

最後は、公園の周りの桜並木を少しだけ歩いて帰宅。

いつもは、夜、日記を書こうとする父に、スマホの画像を見せても、昼間のことを思いだせない日も多いけれど、

この日は、画像を見せなくても、私と一緒に公園に行ったと書かれていて、

桜を見たとは、一言も書かれていなかったけれど、

最後に、「楽しかった」と書かれていた。

サポートしていただいたお金は、認知症の父との暮らしを楽しみながら、執筆活動を続けていくのに使わせていただきます。