見出し画像

つむぎの自己紹介♡

初めまして!つむぎです🐰
アカウントだけはもう4年目。見る専門だったnote、2024年を待たずに今日から書き始めます!!
最初なので、簡単にプロフィールを紹介させてください。

新卒後働いていたのは福祉施設でした

福祉系大学卒業後、高齢者施設で働いていました。
高齢の方が好きなんですよね、年の功を感じるというかこんな人生を送ってこられたんだ…を間近に見ることができ楽しく過ごしていました♡
(が、病気が発覚し退職します。この話はまた今度)

生活相談員と介護職を兼務して働いていました!相談員は、施設とご家族、ケアマネージャーの橋渡し役。

どんな生活歴をお持ちなのかを、世間話をしながら情報を集めていったり。
ひたすらお話をお聞きしたり。
クレーム対応などをしていました。
もちろん介護業務や送迎、食事介助などいろいろしてました😎

予期せず専業主婦へ

体調不良で休職、そのまま退職。
その後妊娠が発覚し専業主婦を継続することに…!

共働きで結婚生活を送るはずが、働けなくなり「仕事のできない私には価値がない」と本気で思い、自己肯定感は底辺に。

出産後は、慣れない子育てをしながら

仕事をちゃんとできなかった私は、ちゃんとママをしなければ!!

と、ちゃんとしたママを目指し始めます。(ちゃんとしたママの話はまた今度♡)

ところが、共働き予定だった我が家の家計は火の車🔥
でも生まれたばかりの子どもがいて外に働きに出る選択肢はない…
そして「ママ」も頑張らなれけば!と思っていた私が見つけたのは、自宅で子どもを見ながらできるポイ活でした。

ポイ活とInstagramをスタート!

自分だけでポイントを集めていたけれど、やれるものは底をつき…
Instagramで紹介しよう!とInstagramを始めます。

ポイ活時代のアカウントはまだ取ってあって、そのときに知り合った方と連絡を取り合ったりすることもしばしば♡
それくらいポイ活はなくてはならないものでした!

でも、ポイ活だけで生計は立てられない…(当たり前)と思い次に始めたのがWordPressのブログです。

WordPressでブログスタート!

いろんなブログを見て、WordPressを立ち上げた!はいいものの…

  • 書き方は分からない

  • どんなことを書けばいいかわからない

  • これで合ってるのかわからない

  • 1人で書いてて続かない

と悩みが尽きず…
オンラインで学べるブログ講座に入ることを決めます。

3ヶ月で29,800円。
当時の私は、お金を出すのがすごく怖くて。手が震えながらお振込みしました。

そこで同期だった仲間が、起業することになり「一緒にやってみない?」と声をかけてくれたことをきっかけに私も自分のサービスを持つようになります。

当初はブログ講座を開催

「お金をいただいて私にできることは、ブログしかない」と思っていたのでブログ講座を出しました。

単発のWordPress立ち上げに2人、ブログ講座に1人来てくれ楽しく講座を終えました!

楽しいけどなんか違う。と実は思っていた私。

「本当にブログ講座続けたい?」と言われたとき、返事はNOでした。

自分が何をしたいのか分からない期

ブログ講座続けたい?何がしたい?と言われても、全くピンと来ず…何がしたいのか?全く分からない自分に気がつきます。(めっちゃ驚愕した)
そのときに目に止まったのが「潜在意識」。

目に見えないものだし、スピリチュアル…?と思ってましたが調べると

  • 潜在意識・顕在意識のフレーズは聞き覚えがある

  • 潜在意識の書き換えができるらしい

  • 潜在意識を使うとうまくいく

という情報に辿り着き、そこから自分を見つめる時期に入ります。

でも、やってみても全く感情が湧いてこない。何がしたいのかの前に、何が食べたいのか?何が好きか?も分からない…

そんな自分を変えたくて、必死に自分と向き合う中で「ノートを使った内観」出会います。

ちなみにその頃は、2人目の子どもが生まれて少し落ち着いたかと思いきや自分で作っていた「ちゃんとしなきゃ!の呪縛」が多く子育てがしんどかった時期でもあります。

ノート内観に出会う

ノート内観に出会うちょっと前から、少しずつ感情が出始めた私。でももっと自分のことを知りたい!と思っていたら、ノート内観の講座に出会います。

半年間で、

  • ノート内観

  • 脳科学を使った引き寄せ

  • 量子力学を使った引き寄せ

を学びHOWTOと在り方を吸収。

感情が出てこなかった頃の私がもっと早く知りたかったのはこれだ!内観を伝えていきたい!とサービスを内観に変え提供を開始しました♡

自己受容も広がった今

内観をすることで、自分についてわかるようになった。
「今ある」を見ることができるようになった!
それだけじゃなく、どんな自分も大丈夫!と思えるようになった♡

どんな自分も大丈夫!なので、「いいママ」とか「いい妻」は幻想だったと気づきました。
「何かをするから」いいママなのではなく、ただ側にいるだけで私は「ママ」なんだ。の体感ができたことで子育てがぐーんと楽に!

起業の方も、「やらなきゃ」「こうじゃなきゃ」の呪縛がなくなり、前よりのびのびと♩楽しく♡働けるようになりました!!!

自己受容が広がってから、いいことばかり♡

今は、それをお伝えしたい!と思っています。講座やセミナーを随時開催中!楽しく自分らしく生きられる人を増やしたい、そう思っています。

「ある」の世界を見てみたい方へおすすめ♡


この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?