見出し画像

【レビュー】人気のシャワーヘッド買ってみたよ



こんにちは!
つむつむです🐣!



今年もまた、あっつい夏がやって来ますね!!


皆さん、夏、好きですか?


私は“夏”がめちゃめちゃ苦手です。笑


まず、
暑い。笑


そして、
紫外線が強い。笑


極めつけが、
電気代の請求。笑

暑がり夫婦は、
夏はエアコン必至なので電気代がヤバいです。笑


だがしかーし!!

今年の夏は対策しよう!!!
と思い立ちました!笑

前置き長くなりましたが、

今回は
【ボリーナのシャワーヘッド】
のレビューをします!



シャワーヘッドを変えようと思った理由は、
「皮脂とかの汚れを取ってくれる」
「水道代が節約出来る」
と、旦那さんがラジオで聞いたらしく、
激推ししてくれたからです!笑

あの、有名な
顔に書いたマジックがシャワーの水圧で消える
CM知っていますか??

毎回そのCMが流れる度に、

(んな馬鹿な〜!)
って疑いの目でしか見てなかったんです。


だから、少しブームから遅れてしまったんですが、、、


それでも、
TVでは今でもちょくちょく
シャワーヘッドについてタレントさん達が
お話しているのを見ます。


旦那さんもオススメしてきてくれた事だし、
調べてみることに!!


有名なものだと、

・リファ ファインバブルS

画像1


・サイエンス ミラブル

画像2


ですよね!

それくらいしか無いんじゃないのかな〜
なんて思ってたら、


出てくる出てくる。
色んなシャワーヘッドたち。笑

こんなにあったら何買えばいいか分からん!


ということで
効能を調べて、
優先順位を決めよう!と思いました。


«シャワーヘッドたちの主な効能»

メーカーによって変わりますが、
■節水
■頭皮や肌の汚れ落とし
■肌ケア
■塩素除去
■保温
■水流が変えられる
■浄水

などが期待できるそう。

おお、ええやん。笑

この中で、私たち夫婦の優先順位は、、
(1)節水
(2)洗浄力
(3)肌ケア

でした!!


この3つの優先順位から選ぶと、

マイクロバブル機能のある
シャワーヘッドがいいことを知りました。

【マイクロバブルって?】
マイクロナノバブルシャワーヘッドとは、直径数1~100μmの「マイクロバブル(ファインバブル)」と直径数1μ以下の「ナノバブル(ウルトラファインバブル)」が混在した、超微細な気泡「マイクロナノバブル」を発生させるシャワーヘッドのことです。
へ?( •ㅿ• )

とりあえず、
洗浄力が高かったり、保温・保湿効果があるようです!

肌の汚れも取れるし、肌ケアも出来るということか!


と、いうことで
①ミラブル
②リファ
③ボリーナ
に絞りました!!!

【ミラブルplus】
■最大60%節水
■重さ:162g
■洗浄力:ミスト,ストレートの水流が選べる
■バブル量:約2,000万個
■金額:¥25,980


【リファファインバブルS】
■最大67%節水
■重さ:250g
■洗浄力:ミスト,ジェット,パワーストレート,ストレートの水流が選べる
■バブル量:約3,150万個
■金額:¥30,000


【ボリーナワイド】
■最大50%節水
■重さ:145g
■洗浄力:ストレート
■バブル量:1億個
■金額:¥9,990



結果、

ボリーナワイドに決定!!!!!

決め手は“値段”。

優先順位どこ行った笑😐

やっぱりコスパは大事です。笑


早速注文。



【使ってみた感想】

届いた時に、アダプタが付いてたのてすが

TOTO、LIXIL、SAN-EI、KAKUDAI、田中金属製作所のホースはアダプタ不要との事で
そのまま簡単に装着できました。

画像3


ワクワクしながらシャワー浴びると、


なんだか肌に当たるお湯が柔らかい!!!

そんで、お風呂上がりしっとりする

ような気がする、、

でした!

洗浄力は劇的に違う!という感覚は無いのですが、
きっと汚れも落ちていることでしょう。

1ヶ月後の水道代請求が楽しみです(´>ω<`)!!


夏は色々と大変ですが
ボリーナと一緒に乗り切ります〜!!

画像4


ちなみに、ボリーナは
楽天ふるさと納税での取り扱いもあるようです!



是非気になる方は、ポチしてみてください☺️🙌

最後まで読んでいただきありがとうございます😆❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?