見出し画像

置き土産が過ぎる話

こんにちは!
つむつむです🐣

今回は、
タイトル通り、置き土産の話です。笑



私は、とてつもなく忘れっぽいです。


最近、コンビニのコピー機に
マイナンバーカードを挟んだまま帰宅し、
翌日気が付き、血の気が引きました。

😱😱😱

店員さんが回収してくれていて
無事、泣かずにすみました。

\(^o^)/


思い返すと、旦那さんと付き合っていた当初から
あらゆる場所に携帯を忘れてたな。
ゲーセン・居酒屋・カラオケ・レンタカー…

そして毎回何故か、旦那さんが回収しに行ってくれて、一度、深夜にゲーセンまで自転車で取りに行ってくれたことも。
それを笑顔で見送った私。

🚴          🙋‍♀️ < 気をつけてね〜!


彼の優しさのおかげか、
しっかり私の元に帰ってきてくれる携帯。

色々と幸運でしかない🙂❤️


そんな私ですが、
これまでに、帰ってこなかったものも多々ありました。


海外旅行が好きで、よく行っていた20代の頃。
財形から何度もお金を引き落としてました(母親から、なんの為の財形なの?!と怒られていましたが。笑)

帰ってこなかった物たちは、ざっとこんなもんです。

戻ってこなかったリスト

*グアムで
サングラス🕶

*セブ島で
ブレスレット

*ケアンズで
サングラス2代目🕶

*NYで
帽子🧢

こんな感じで、各国に忘れています。
勿論、何も忘れなかった事もありますが、
基本は何かしら忘れて帰国します。

何だろう\( ˙ω˙ )/Why?

私が居たという証拠でも残したいんだろうか( ¯▽¯ )

たいてい帰国してから気付くので、
その瞬間は結構悲しみます🥲

でも、よくよく考えてみました。

無事に何事もなく大好きな日本に帰ってこられた。

それだけで良いじゃないか!と😂笑

置き土産が私自身じゃなくて良かったじゃないか!😂

そう思うと、忘れてしまった私物が愛おしくなりました。
( 🕶 )🧢<身代わりですか…?👼🌈💐


あぁ、早くまた海外旅行、行きたいな。

次は何を忘れるか、楽しみ🙌😏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?