見出し画像

このねこがうちに来るまで

画像1

にゃんこさまを迎えるなら保護にゃんと決めていました。

画像2

画像3

愛護センターから譲渡いただいた当日の夜。
推定4ヶ月くらいでしょうか。

愛護センターから聞いてる限りでは、伊豆大島で生まれて
生後1〜2ヶ月の頃に何らかの理由で親猫とはぐれたところを保護、TNRされた後一旦はリリースされたとのこと

画像4

ところがワンちゃんとトラブルを起こして再度保護され
(たぶんひとりで餌を捕まえられず外飼いのワンちゃんのカリカリでもちょろまかそうとしてワンちゃんの飼い主に捕獲されたとかでしょうか)

画像5

島では暮らせず本土送りになり、八幡山から譲渡されてきました。

画像6

いつできたかわからないんですが綺麗なハゲがあります。

画像7

あれから3年。
来た当日こそ「ここどこですにゃ?」とおどおど顔だったのが
すっかり我が家の王として君臨し、下僕を「にゃあ」でこき使い
暇さえあればへそ天を極めるようになりました。

画像8

特にこの季節はカメラロールがへそ天で埋まります。

画像9

画像10

そんなところ入らないの。

画像11

好きすぎて相手を自分に合わせるタイプ。

画像12

保護された方が現在の姿を知ったらどんな顔されるだろう。

画像13

この人の幸せのために何ができるだろうか、
この人たちにより幸せに過ごして欲しい
そう願う日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?