深夜のたこ焼きとサイゼサイゼ物語

こんばんは。

こどもを寝かしつけながら自分も10分寝てしまいました。

起き上がるか
そのままとりあえず2時間寝るか
どちらが勝利してもおかしくない眠さ加減でしたが
コンタクトつけっぱなしは目痛くなるし
久しぶりにした化粧も落とさないと色々やばそうだし
明日は人に会うのに髪の毛昨日も洗ってないし
ということで
でっかいあくびをしながらお風呂でnoteを更新しております。

昨晩はひとりでラーメンを食べたのが18時前だったということもあり、
珍しくはやく寝ようと思った23時過ぎたあたりに
「カマンベール、食べないの?」
と母がカマンベールの誘惑をしてきました。
ワインもある、ということだったので
じゃあ、カマンベール&ワインタイムにしようということでちびちび飲み始めたところ

食欲に火がつき暴走を始めました。

いつもなら自分で食べ物を用意しなければ
食べ物が歩いてやってくることもないので
あー、めんどいし、やめよっと、
となることもあるのですが

と書きながら気づいたのですが

めんどいけど
ふつーにクラッカーにチーズぬってるな、とか
インスタントラーメンにめっちゃ具材入れて工夫して作ったりめんどいことやってるな。

とにかく
昨日は
「たこ焼き食べたーい🐙」と言うと
チンしてソースとマヨと青のりをかけてくれる母がいたので
ついつい甘えてしまいました。

日もそろそろ変わりそうだ、
という時間を意識し
5個お願いしましたが、
結局5個おかわりすることに。

お風呂上がりの弟が
ポテチも開けはじめたため
取り返しのつかないことになりました。

朝起きると体がだるくて

「ワイン飲みすぎたー、だる。
やっぱ飲まない方が体が楽だな。
もうお酒飲むのやめよっ」
と呟いたのを覚えています。
と言いながら、朝ごはんはばっちり食べました。

9時からグループレッスンがあったので
学習者さんにこのだるさを伝えようかと思いましたが
レッスンが始まったら
だるさが吹っ飛び、脳も目覚めたのか
すっきりしました。

なんだ!元気になって良かったね!
という
いい話かと思いきや、

レッスン後、朝の10時過ぎから
弟とサイゼに行って
ふつうに白ワインを飲むという


言ってることとやってることが
全然ちがう
本当にあったこわーい話です。



おーーーーー
しまい


本当は久しぶりに行ったサイゼの思い出について書こうと思っていましたが、
それはまたそのうち。

お読みくださって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?