見出し画像

noteフェスレポに話を聞く!③みわさんa.k.aみわみわさん

10月15~17日に行われるnoteフェス

正式にはノートクリエイターフェスティバル
noteでは利用者さんのことをクリエイターと呼ぶ
ブログ→ブロガー note→noterではないのだ

私がクリエイターと呼べるほどの人物ではないので、クリエイターの皆様とつながれるように企画したのがこの配信

おかげで第3弾
みわさんa.k.aみわみわさんにお話を伺いました!
(いまだにa.k.a=also known asみたいなものという言葉を理解できないでいます笑)

当初の予定では10~15分くらいで…なんて提案したのですが、そんな時間じゃとてもじゃないけど伝えきれない
今回は最長50分!中学生の授業時間と同じです!
しかし、だらだら聞けてしまうのが音声配信のよきところ
生ではないので、いつでも再生可能
長かったら、途中まででもいいじゃん!
前半・後半に分けることも考えましたが、フル尺でカットなしでありのままやりたかったので、そのままのっけます!
配信の中で出てきたみわさんのおすすめ

バックオフィスの言葉も知りませんでしたが、新しい世界を開いた気がしています…

みわさん、ありがとうございました!

#noteフェス #noteフェスレポータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?