見出し画像

六本木の完全ノンアルコールバー「0%」に行ってきました。

2020年8月某日。

画像1

六本木の完全ノンアルコールバー「0%」に行ってきました。

このお店、ただのインスタ映えスポットではなく素敵すぎる"体験型スポット"なんです。行かないとわからない「0%」の魅力がわかる記事を書けたらいいなと思います。

Store

外装1

外装2

六本木の大通りに面した立地。円を基調にしたデザインを用いた○%の看板が私たちを迎え入れてくれました。(位置情報はコチラ)

店舗の中に入ると、そこはもう六本木ではありませんでした

画像4

画像5

それもそのはず。この店舗のコンセプトが"宇宙空間に漂う とあるバー"なんです。

ここは、宇宙空間に漂う、とあるバー。

頭から降りそそぐ透き通った音
空間を包み込む柔らかな光
人類のエネルギーを感じるアート

惑星も種族も超えて、
すべての生き物が等しく、
日常のしがらみから心を解き放って
自由な時間を過ごせる場所
口から流れ込む豊かな味と香りに
意識を傾けて、
考えることをやめる時間。

五感覚を「今」に集中し、
心をいっときゼロにすることで、
自分でも気づかなかった
イマジネーションが湧き出てきます。

「飲まなくても酔える」新感覚の体験を。

(0% HPより)

「飲まなくても酔える」

この表現がぴったりの体験を提供してくれます。

Order

僕は今回「ゼロ(0)になる」というノンアルコールカクテルを注文しました。注文してしばらく経ち、店員さんが注いでくれました。

画像7

こんなの注がれたらお酒じゃなくても酔っぱらっちゃいますよね...

このメニューはポートホールの中に多彩なフルーツが入っていて優しい甘さとフレッシュさが絶妙に混ざり合い脳が活性化されるような味でした。

友人が注文していたメニューも紹介します。

アイスランドバブル

「アイスランドバブル」。この泡を割ると煙がもくもくと広がります。味だけでなく五感を刺激するというコンセプトが伝わる1杯。

流星ジャーニー

(0% HPより)

そしてこちらの「Nepalade ~流星ジャーニー~」がすごい。なんと注文するとASMRサウンド内蔵のサングラスが貸し出されます。視覚と聴覚を支配される。

今回は友人と行きましたが1人で行って思想の奥深くまで沈み込む楽しみ方もいいな...なんて思いました。

Experience

この店には先ほど紹介したもの以外にもたくさん"体験型"メニューがあります。

・ASMRサウンド
・CBDオイル
・デジタルデトックス

個人的に素敵だと感じたのが"デジタルデトックス"です。有料でスマートフォン等のデジタル機器を預かってくれるサービスです。都内に在住しているとデジタル機器から離れた生活を送るのは非常に困難だと思います。そんな情報の渦から抜け出し思考を「0」に戻す手助けをしてくれます。

Zero

画像9

いたるところにある円基調のデザインが素敵。

この店舗の「0%」という名前にはアルコール0%という意味合い以上のものが含まれていることを今回の訪問で体験しました。

僕は最近、断捨離を意識して日々を生きています。でも物をいくら捨てても0にはたどり着けません。

現代社会は利便性・効率・素早さにどんどんフォーカスが当たってきています。僕自身もやりたいことが見つかり、その3点を意識することが良くも悪くもどんどん増えています。現代社会に適応し忙しい日々を過ごすのもいいですが僕はこんな社会がちょっとだけ、嫌いです。

都会で暮らしていると自分に向いている向いていないに関わらず"忙しい生活"を強いられます。忙しくて、情報に溢れていて、ちょっと息苦しい生活をしている人は都会の中の宇宙である「0%」で全てを0にしてみてはいかがですか?

▽0% HP

▽0% Instagram

画像10

▽僕のInstagram

てるぞうサムネ

以前Instagramで0%について投稿したリール動画はこちらから

(おわり)

各種SNSでは「情弱な若者をいなくする」ため日々活動しています。どんな内容でも気軽に記事の感想もらえると嬉しいです!今後の記事に活かします!
Instagram: @tsumita_teruzo
Twitter: @tsumita_teruzo
公式LINE: @tsumita_teruzo

貴重なお時間を僕にくださり心より感謝です!スキ(右下のハートマーク)も押してくれるともっと喜びます!!

▽承認欲求で人生を無駄にした話

▽自己紹介

▽マイナビ学生の窓口に取材された記事

▽ちゃっかり本垢でプチバズしたツイート

※いつもサポートありがとうございます。「いい情報!」「参考になった!」と思ったらサポートお願いします。そのお金を握りしめててるぞうはスタバに作業しにいきます。

「おつかれさま!がんばって!」の気持ちで飲み物奢ってくれたらめっちゃ喜びます!


サポート頂いたお金を使って、日本の金融リテラシーを底上げします! お金に振り回される人をゼロに🔥