見出し画像

逃げた。

今日、仕事を休んでしまいました。
入社21年目にしてはじめて
仕事から逃げるということをしました。

昨日の夕方、突然何かぷつっと切れてしまったみたいに
頭が働かなくなって脂汗が出るような感覚で
涙がとまらなくなってしまいました。

ちょっとしたトラブルの説明を求められたことが引き金になったのか。
でもそんなことはこれまでもしょっちゅうあったのに。

そんなことよりまだまだやるべきTODOは山盛りだから
考えなくては。一つずつさばいていけばいいのだから。
と、分っていても、頭が真っ白になった感じで何も考えられず
意味もなく涙だけ出てくる。

40代も半ばにしてこんな状態になるなんて
困ったな・・
上司にもチームメンバーにもお客さんにも迷惑かけるな・・

でもここで無理したらこれからも同じことが続くんだろうな。

ほんの1日でもいいから、とりあえず仕事から離れたい。

そんなことを考えて、逃げてみるという選択をしました。

「色々キャパを超えてしまったみたいで、頭が働かない状態になってしまった」「話すこともできない状態」と正直に状況を伝え、お休みをいただきました。

これでよかったのか、まだよくわからない。
週末に気持ちを持ち直して、来週からまた仕事に戻れるのか
それもわからない。

でもひとまずは、休ませてあげようと思います。
心と頭を。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?