見出し画像

乙女の夢を映し出す桃源郷



誰かジョシュアのこと詳しく分析できるヤツいる〜?\いないよ〜👭/
口に手を当てて笑うようなお上品な彼の紹介で下品な始まり方をしてしまってすみません。でも正直ジョンハンへの理解度が100としたらジョシュアのことはまだ15しか研究できていません。それはジョシュアに原因があります。

まずはこちらの動画をご覧ください

こんな寝起きありますか?私だったらブチギレてスングァンのこと張り倒してますが...

ファンに全て見せてくれるジョンハンとは真逆で、CARATには完璧な姿しか見せないように心がけているのがジョシュアのプロアイドルとしてのモットーなのかなと思います。
綺麗なところだけをお見せして、夢をお届けする、まるでディズニーランドです。

ジョシュアのプライベートは謎です。SNSにも1番現れません。(現れた日にゃお祭り)ジェントルと言われてはいますが、ウジに、キャッチコピーをつけるとしたら「ジェントルメン?」だと言われたことがあるように、プライベートはジェントルじゃないのかもしれません。ファンに向けて弱音を話す様子も見たことがありません。家族構成も父母ジョシュアなはずですが、母親の話しかしません。アルバムの裏のThanks toにも母親への感謝しか書いてません。父親はどこへ行ったのでしょうか。

精神も安定してます。CARATからもメンバーからも、いつもテンションが同じと言われるくらいです。ゴセのホラーコンテンツEGOでも、奇声をあげてる最中の役者の手から鍵を取り上げるという「さすがにそこはびびってくれよ」というところでも精神が安定しています。彼には怖いものがないんですか?ジョシュアが怖がるもの募集してます。

彼を怖がらせることもできなければ、彼独自のペースを乱すことも誰にもできません。曲のイントロでメンバーがいくら面白い曲紹介をしても「え?話聞いてなかった?」と言わんばかりに何もなかったかのように歌い出します。(他のメンバーは笑っちゃいながら歌うみたいなこともあります)
その性質もあってか歌い出しを担当することが多いメンバーです。その通常運転能力の高さがステージでも活きます。いつも同じパフォーマンスができるということが、13人のステージの土台を支えているのです。

弟たちからは、友達みたいなヒョンと言われています。しかし本当に友達でしょうか。よく考えてください10人の弟たち。
in the soopというヒーリングキャンプ番組で、トンカツを作るドギョムの手伝いをしながら、横で豆乳を作るのに苦戦しているジュンの面倒を同時に見る(それもジュンが言うこと聞かなくて間違った時も「ほら言ったでしょ?」と言わんばかりのジェントルスマイル)ホシがやりたいと言った車中泊も全部準備して面倒見てあげる。フレンチトーストもアーモンド砕くところから作ってホシにアーンしてあげる...という面倒見っぷりで、どこが友達?完璧なるお兄さんなんだが...と思ったのは私だけではないはずです。

まあどこを見て友達とみなさん(10人)が言っているのかはアメリカ育ちの上下関係への態度や開放的な性格からそう証言しているのだろうとはわかります。ジョシュアの尊敬するところは、アメリカ文化の良いところはそのまま残し、韓国の文化に馴染むべきところは徹底して馴染む。そんな賢さが更にジェントルなイメージを抱かせます。
彼ほどメンバーと平等に付き合っている人はいないです。12人への矢印が均等に伸びています。そんなことができる人間がこの世にいるのかと驚きました。差があったとしても表面には見えません。そんなジョシュアだから、まるで男子校の人気者のように彼が面白いことをすると盛り上がります。異常に盛り上がります。

朝起きたらまず鏡で自分の顔を見るというほど無限に湧き出てくる自信は彼の魅力のひとつですが(ちなみにメンバーと宿舎ですれ違う時ウインクしてくるらしいです)、嫌な感じがしないのは、自分のできること、できないところを認めているからだと思います。

完璧なジョシュアを語る上で語らずにはいられないのが「ダンス」です。
正直彼はダンスが苦手です。(彼も人間だったんだなあと実感します)
ですがジョシュアはリハーサルの時から全力で踊って、メンバーに「何でリハから全力でやるの?疲れちゃうよ」と言われるくらい努力を惜しまない人です。k-popのグループでダンスが苦手なメンバーは叩かれがちですが、ジョシュアはその努力が語らずともこちらに見えてくるために誰も何も言いません(言ったら抹消する)

スカウトされ、アイドルになるために並大抵ではない覚悟を決めてアメリカから渡ってきたジョシュア。
ずっと応援してくれる母親のために、故郷で捨ててきた別の普通の人生のために、友人のために、メンバーのために、そして自分のために、努力を惜しまない姿を見て私たちは彼に夢を抱きます。
そしてジョシュアが目指す完璧なアイドル、SEVENTEEN・ジョシュアという桃源郷をCARATも彼と一緒に目指すのです。

🦌ジョシュア/ホン・ジス/1995.12.30/ボーカルチーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?