見出し画像

今更ながら、漫画ハイキュー!!を読んでみた0

ハイキュー!! に出会ったのは10年前
アニメの初回放送だった。

アニメ開始以前にもそして今までも原作漫画を読んだことはなくて、アニメを見ようと思ったきっかけもハイキュー(原作)好きの友人におすすめされたから。

だいたい人からおすすめされたものにハマるってことがなかった私が唯一どっぷりと沼にハマったのがハイキュー!!

それでもアニメは追うものの原作には一切手をつけてこなかったが、今年2月に公開された『劇場版 ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を見てハイキュー熱が再発。
ハイキューをおすすめしてくれた友人から聞くこれまでアニメでは描がれなかった部分をクロと研磨の出会いとか、木兎さんと赤葦の出会いとかを自分で読んでみたくなった。

というわけで、これから数日に1回、もしくは1〜2週間に1回程度で読んだ分の感想を書いていこうと思うので、よければお付き合いくださいな。

ちなみに私はがっつりとキモイ系オタクに分類されるオタクなのでその辺りを承知の上でこの先お読みください。

それでは、ハイキュー!! 読んできます。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?