見出し画像

私のサブスク紹介!

学生である私が使っている&おすすめするサブスクを全紹介します!

サブスクリプション(通称サブスク)とはみなさんご存じのとおり「定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス」のこと。

使っているサブスク

1 Amazon prime (Prime student) 年会費 2,450円 月額 250円

2 Netflix (ベーシックプラン) 月額880円

3 Apple Music  月額480円

4 Kindle unlimited 月額980円

5 prime video Amazon primeに付属されている

6 iCloud   50GB 月額130円

この6個になります!

使ってみてどうなのか

6つの中で一番使っているのはApple Musicです。もともとは、LINE MUSICを利用していました。LINE MUSICを利用していた理由は、LINEのプロフィールBGMや着信音などを自分の好きな曲に変更できることでした。しかし、Mac bookやiPadを使用するようになり、すべての端末の曲の管理に不便を感じ、利用をやめました。また、Apple Musicは洋楽のおすすめが充実している気がします!(Spotifyも使ってみたい。けど、また曲をダウンロードしてってやり直すの面倒。)

一番使っているのはApple Musicっていったものの、なんだかんだ無意識に利用しているのがiCloud。というのも、写真もiPhoneのバックアップもその他たくさんのデータを保存してもらっています。私の大学では、G Suiteを全学部生利用できるので、大学で使用するファイルなどは基本google ドライブに頼っています。それでも、50GB中41GB使用中なので、卒業したら、間に合わなくなってしまうかなと感じています。

NetflixPrime videoは使用頻度としては少ないのですが、たまに映画を見たり、英語の勉強として海外のリアリティーショーを見ています。おすすめのものはまた別の記事で紹介します!

Kindle unlimitedは正直迷っていて、月2冊以上を読むことで元を取れるのですが、unlimitedにない本もたくさんあって、結局、買ってキンドルで読んでも同じかなって思う時もあります。なので、まだキンドルは継続するか考え中です。

まとめ

そんな感じで、自分のお財布と相談しながら6つのサブスクを利用しています。最近は、学生が終わってしまったら、学割が使えなくなって払う料金が増すことへの恐怖を感じております。笑。何か面白いサブスクやこれ使ってないなんてありえない!みたいなサブスクありましたら教えてください(笑)


この記事が参加している募集

いただいたサポートは自分の成長のために本を買わせていただきます!その本もnoteで感想文付きで紹介させてください!是非サポートよろしくお願いします!