見出し画像

気に入ったツイートが伸びないって切ない【第3回ボツツイ】

<2151字>


放置!廃人!!ゴミ!!!

つくしです。


まえがき

久々のボツツイでございます。

変な感情を全部noteで吐き出すことを覚えたので、そもそもあんまり下書きが溜まらなかったというのが、久々である理由です。

今回は入学前くらいから現在までのボツツイをまとめていきます。

今見返すと懐かしいです。入学の時期といえばちょうど私の病み期にあたるのでそれ関連が少しと、少しの気づきたちです。



それと、このnoteを書きかけで放置してたので時が止まってたのでオマケです。パラレルワールドのまえがき。

画像1



①ハリボテ完璧主義




画像2

【ボツ理由】

醜い感情であることを自覚しているから。


【解説】

このツイートをしたときの私ってなんでしょう。考えてみたのですが、「プライドが高い」「完璧主義」「絶望」、どれも違いますね多分。

本当にプライドが高かったらこんなツイートをしようと思わないだろうし、こんな人間力生活力がない私が完璧主義であるはずがない。絶望してたら「期待」なんてしません。

単純に、「うまくやれてる自分が好き」なんですよね。もちろんみんなそうだと思うんですけど、私はその気持ちが人より大きいと予想しています。けっこうナルシシストなんですよね。

でもそんな自分より秀でた人を見ると、自分を愛せる要素を取られたような気持ちになって、なんか腹立つような怖いような思いになります。そういう時の下書きだと思いますね。

早く己の未熟さを受け入れたらいいのに自分...


他人事ですね。



②Twitter上での「病み」の扱い方




画像3


【ボツ理由】
さすがに入学前に「病みそうな病みツイ」みたいなものを投下するには抵抗があったから。

【解説】

ただの病みではなく、「病みとは」みたいなツイートしてしまいそうになってますね。


私は、人の病みツイートがそこまで好きではありません。いいねは共感すればつけますが、基本つけません。なんか嫌なので。

病みツイをされるのは別に嫌じゃないんですけど、自分がそれに表立って反応するのが嫌だなってだけです。

だから、自分が病みツイをしたときに、思いのほか「いいね」が多かったことに驚きました。


え、Twitterでの病み感情って歓迎されるものだったの?


なんかそうすると思わずね、私の病みツイを増やしちゃってもいいのかな、なんて思ってしまうわけですよ。

でもそれは嫌だと。私があのTwitterアカウントで作り上げた「私」という人間の、理想の世界観じゃなくなってしまうので。

ちょっと何言ってるか分からないですが。


まあ「病み」の感情って、私にとって不本意なものなんですよ。それでフォロワーにとっての「私」像が出来てしまうのって、違うなと思ったんです。少なくとも入学前の私は。まあ第一印象って大事ですからね。

最近は、何となく(勝手に)心通じあい許し合えるツイ仲間ができた気がしてるので、また病みツイが増えるかもしれませんが。これも本当の私ということで、愛していただければ幸いです。






③ # 自戒

画像4

【ボツ理由】

こんな意味ありげなツイートをいきなり投下されるのはきっと怖いと思ったから。なんかキモいし。


【解説】

このことは最近よく考えますね。これが大事って学んだはずなのに、まーーた軽んじてしまった!というときのツイートでしょうおそらく。

積ませよう!成功体験!

上げよう!自己肯定感!








④気に入ったツイートが伸びないって切ない

画像5


【ボツ理由】
いいね1のツイートに対してこれはダサすぎるから



【解説】

お気に入りツイート⬇

画像6


メガ割云々はどうでもいいです。

私が物を買うのを渋る理由がお金だけじゃないな〜って気づいて、そこから一気に色々繋がってめっちゃ気持ちよかったので気に入ってます。だから共感してもらえるかな〜と思ったのですが!残念!!

最近お金がある程度あると気づいてしまったが故に、若干調子乗った使い方をしてしまいます。レビューを確認せずに買うとかは最たる例です。

これで私はセザンヌのBBクリームを買ったのですが、伸びは悪いわムラになるわで大失敗。でも勿体ないから今一生懸命使い切ろうとしています。

あと、物自体は気に入ってても「飽き」が来るんですよね。もうお腹いっぱいかな〜っていう。そろそろ他の使いたいな〜っっていう。
そういう時も早く使い切りたい思いで感情が埋まります。

だから今の気持ち的に、【欲しい<1回使いたい】なんよ。

どうするかなあ〜次のメガ割!(結局)









⑤最後までガチボツにするか迷いました


画像7

【ボツ理由】

下ネタはほんまにクソ死ね


【解説】

本当に、本当に最後まで迷いましたよ。ガチボツ(=このnoteにすら採用しない)にするか。

さすがに自制すべきですね、ツイートのほうでもさすがにやめとけとか言ってもうてるし。

うん。叩かれたらやめます、それまでやるぞ私は。
this is me.








あとがき


さすがに最近何もしてないが過ぎるので突発的に仕上げました。

でも別にあとがきで書くことないです。


でも書かないわけにはいきません、なぜなら後味が悪すぎるから。自業自得。




なので今夜の晩御飯の写真でも載せておきます。

画像8

神座のおいしいラーメン中盛り。それと唐揚げ丼セット。
正直もっと少なくて良かった。まあそれなりに美味しかったけど。

これを2時とかに食べてるのがやばいよね。


まあ色々、切り替えて頑張っていきましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?