見出し画像

郡上・高山で見つけたドクターペッパー

名古屋でドクターペッパーを売ってる自販機マップというのをひっそり作ってます。おかげさまでポツポツ情報提供をいただいており、最初2件から始まったマップも現在都心部を中心に9件まで増えてきました。

これを始めてから出先でコカ・コーラの自販機を見るとドキドキするようになってしまいました。恋か?

岐阜県北部で見つけたドクターペッパー

名古屋の都心部でも見つけるのが困難なのだから、岐阜の山深い県北部では尚更だろう……と思っていたドクターペッパー。なんと郡上と高山で取り扱いを発見しました!名古屋ではないのでマップには掲載しませんが、番外編として本稿にて取り上げておきます。

郡上白鳥・good cafe and factory

今年4月にオープンしたばかりの新しいお店です(自販機ではなくドリンクメニューなのでご注意)。道の駅の隣にあるおしゃれなカフェで、冷蔵庫の中にドクターペッパーがあるのを目ざとく見つけて「郡上にドクペが売ってる!!!!」と感動しました。

画像1

お店の場所は以下のGoogle Mapsをご覧あれ。

高山一番街・たかやま中央駐車場脇の自販機

こっちは自販機です。高山の飲み屋街にあるパーキングの脇にスッ……と現れた。まさかこんなところで売っているとは!

画像2

しかも100円!!!

ストリートビューにもばっちり映ってる。エライ!

いやー、あるところにはあるもんですねえ。岐阜県の情報は今のところマップにまとめる予定はないんですが、引き続き名古屋の情報提供はお待ちしています。


フリーランスでホームページ制作のコーディング外注を請け負っています。詳しくは以下をご覧ください。ご依頼お待ちしています。 https://note.com/tsukurumizuno/n/n533ff49fabbf