見出し画像

「クリエイティブで生きる」決断をした半年

2期生の最終報告書

結論から言うと…

すばらしく大成功だった!!!!ということです。


↓こちらが研究計画書、半年前に企画した内容です。


◆やりたかったこと

潜在意識を学んで、自分で気づいていないブロックをはずしていくことです。

じつは、開始当初「本当に潜在意識ってあるんだろうか?」
と、4割ほど信じていない状況でのスタートでした。

◆半年でどうなったか?

生きていくのがとっても楽になりました!

変わったこと、ここ最近の変わりはじめていることを箇条書きにしてみます。

・クリエイター・イラストレーター・アートという言葉に壁がなくなってきてる
・稼ぐ、ブロックが解けはじめている
・ベルリン(日本の都心以外)で生きて、お仕事をもらえている
・掃除に毎日とりくんでいる
・今日できた良かったことをメモしてる
・自分をみとめられるようになってる
・他人を認められるようになってる、許せるようになった
・イライラしてたことを笑いとばせるようになってる
・少し長距離で物事を見る視点がふえたとおもう
・6歳のむすめに対して、真摯に向き合えるようになった


◆半年なにをしたか?

◯書籍で読んだりオーディブルで聞き流したりしました。

オーディブルは海外で住むわたしにとって、とてもありがたいサービスでした!通勤や制作中に、聞き流しをしたりしました。
以前はキレイに折り目をつけないように本を扱っていましたが、
今回はしっかり書き込んで、なんども読み返しています。

  1. 7日間でなりたい私になれるワーク

  2. 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

  3. 夢をかなえるゾウ(全巻)

  4. なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」

  5. 潜在意識3.0

  6. 無意識を鍛える

  7. いつも機嫌がいい人の小さな習慣

  8. 悪魔とのおしゃべり

  9. 神さまとのおしゃべり

  10. 図解マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣

  11. 「幸福学」が明らかにした幸せな人生を送る子どもの育て方

◯毎朝のルーティンにトイレ掃除をスタートしてみました。

掃除が大の苦手な人間だったのですが、決断することによって、毎日続いています!

◯毎晩、寝る前に今日の良かった出来事をメモするようになりました。

良い気分で寝ると、眠りも深くなるそうです!
何度も深夜に起きて、睡眠不足だったこともありました。
いまのところ、とても楽しく続けられています。


2022年6月ねこ展出品「今日もあなたは月と遊ぶ」

◆結論・気づき

潜在意識に着目して生きると、人生はぜったいに変わります。

現在のわたしは

イラストレーターになれている
クリエイターとして、活動できている

そう思えています。
そして、実際にお仕事をいただけるようになっています。


◆今後の展望

わたしは絵をかいて、その好きなことをお仕事にすることが
この1年の間で、できるようになっていました。
1回、2回の単発ではなく、その状況が続いています。

2023年、来年は、これがもっと展開していく
もっと広がっていく
もっともっと、自分が楽しく遊ぶように気持ちを楽にして
活動できるようになりたい。

そして、もっともっともっと
長く長ーく!クリエイティブで生きていけるために
沢山お金もいただけるようになりたい!!!!!

それから人生のパートナーである夫とのコラボもできたら
最高に楽しいな!

40歳。まだまだ人生はこれからおたのしみが待っている!!!
そう感じられている自分の人生に感謝し、
これからも生きていきたいと思います!!


研究員制度、そして関わってくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!!!



この実験は、新しい働き方LABの研究員第二期生としての活動内容です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?