見出し画像

【国立】料理好きがきっと喜ぶランチ

国立駅南口、マクドナルドと富士そばの間の細道を行くと現れる「ブランコ通り」。
こちら気になるお店が点々と。

目当てはporte cafe さんのデリプレートランチ

ベビーカー絶対無理

平日、11時オープンの所11:10に入店、一番乗り。
ショーケースのデリから好きなものを選び、各卓に置いてあるスマホでセルフオーダー。
口コミにもちょいちょい見られた通りその辺店員さんから一切説明無し。
予習しておいてよかった!

プラス料金が必要なものもあり
和からタイまで
各卓に置かれたオーダー用スマホと説明書き

一応低糖質意識してるので、米でもパンでも無くキッシュとデリ三品プレートを。(1485円)

これが大正解!
プルっと茶碗蒸しのようなアパレイユにバター香るパイ生地、そしてビーツ‼︎
サラダかポタージュしか使い道の無かったビーツ&バターナッツ、キッシュに入れるの、良い‼︎

デリは
・カリフラワーとブロッコリーのハーブグリル
・カボチャのエスニックサラダ
・ハニーマスタードポーク(+33円)

ハニマスポークは白ワイン?何か酒で煮込まれていて柔らかくて美味しい‼︎
カボチャエスニックはもうちょい甘く無い方が好きだけどクミンがよく合ってて、
カリフラワーは色んな物がたっぷり入っててもう何やらよく分からない!ちょっと味濃かった

という感じで全部美味しいけど特にキッシュと肉が好みでした♡♡

オープンすぐ一組目で入れたのが幸い、続々とお客さんが来てじきに満席。
一人で切り盛りされているので、私以降の方々提供にけっっこう時間が掛かっていたので時間と空腹具合に余裕を持って来店するのがおすすめ。

一工夫あるデリがたくさんで、料理モチベーションが上がるランチ。
料理好き友達と行ってやいのやいの談義しながら食べたい♡

porte cafe
東京都国立市中1丁目9−36 BUILD2F
ブランコ通りにあり。入口細い階段
日曜休み
11-21時



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?