見出し画像

映画クレヨンしんちゃん


映画クレヨンしんちゃん観てきました🎞️

いやぁ、よかったです😌
今の時代を生きている人(特に若い世代)へのエールだと思いました。

(↓多少ネタバレありです)

今って、土の時代のような分かりやすい
"こういう人生が幸せ"みたいなのが変わってきていて、
選択肢がたくさんあって、だからこそ迷って
未来に、この国に、社会に希望が持てない感じ
もあって、、

私も分かります。

そんな風にこの世界に絶望している青年に対して、
しんちゃんのお父さんは
「周りを幸せにするんだ、それでお前も幸せになるんだ、だから頑張れ!」
みたいなことを言うんですよね。

世界を幸せにしたかったら、まず自分が幸せになる という話を思い出しました。

自分が幸せになるって、

モノが手に入ったり
望んだ条件が手に入るという(刹那の)幸せ以上に、
自分が目指したいものがあり、それに向かって歩んでいることが幸せなんじゃないかなと
そんなことを、しんちゃんから考えたのでした笑

悪役のビジュアルが怖かったー🥶

今回観たのは、ハヤシネマという
早島ゆるびの舎ホールにて行われた映画イベント。
面白いシーンでは子どもたちの笑い声が聞こえて、
一体感を感じる場所でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?