見出し画像

【超短編】軽薄な女をチャンスが見捨てる話


 夜が"ぱっ"と輝いた。スクランブル交差点の中でたったひとり、私のもとへ指向性の光が降りてきた。
 透き通った足が白線に立ち、伸びた翼がやわらかに震える。いくつも飛んだ彼女の羽は、ものに触れるたびに、"ぱっ"と消えていった。
 天使とは似ても似つかぬ鋭い目、鳥のような体毛がまとわりついて、ちょうど私だけを見下ろした。
 誰も気づかぬ非常感が、私からいつもの感覚器官を取り去った。

 やつは部屋にもついてきた。刺されるような目の奥で焦点がぐるりと巡ったのを見た。

 ほこりのついたピアノ、弛んだ弦のギター、綺麗に綴じられた本が積まれ、コントローラーはモニターに繋がれたままだった。

 その日私は何もせず、夢は覚めろと瞼を落とした。

 "ぱっ"と気がついて、アラームの鳴らない時計が目に入った。
 時刻は十三時。
 私は天使を失った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?