見出し画像

「つくねのテンション最低値&最高値」の話

【再低値の話】

11/1の朝。
私は愕然とした。

みゆさんのこの記事を読んでたんだ。

中森明菜さんのお話……
ニマニマしながら、読み進む。
全部読んで……

(あれ?さっき気になる言葉、見た気がする)

そこで見つけた気になる一文を読み返した。


「締め切りギリギリでごめんなさい。」


しめきり……
シメキリ……
くぁwせdrftgyふじこlp……

えっ……

締め切りが!あるんじゃ!


そりゃそうだわ。
あるわ。
企画をしてるんだよ。
締め切り設けんとさ……

収集つかんくなるでしょうよ。

あー……
あーあ。


せっかく、たった今から書こうと思ってたのになあ!

You Tubeの履歴さらし合おうなんかさ……
めちゃ面白いやん!

つくねも参加したい!

けど、たくさんある動画の中からひとつを選んで、熱い紹介をして

まあまあの手間暇がかかるから……
砂から金の粒を探し出す程の手間暇が……

腰を落ち着けて取り組みたい!!

そう思ってたのに。

(まさか締め切りの存在そのものを忘れるだなんて……)

そんな馬鹿な。


あーあ。
何かあたし、最近

一日一善。

でなく

一日一ぽんこつ。

あーあ。

書いて投稿してしまおうかな……
そんで
締め切り後ですが、スミマセン作戦で……
イケるかな?
あかんか?
いや……いいか……
あかんな?


こういうの……脳のHPMPめちゃ消費する〜。

あー……

あーっ!
わっかんねえわ!

また、おかわりあるかしら……

よっしゃ!
レッツ 先延ばし!
考えるのは明日以降のつくねに任せたぜ!


そして、そのままになっていた。


そして。
こんな事も同時進行していた。

今年、子供会でクリスマス会を開催する事になった。
毎年行われていたが、しばらく中止になっており、今年から復活させた。

その参加不参加の連絡を

「10/31までに連絡して下さい」

って、10人にメールを送ったのだ。
半数はすぐ返信があった。

そして……
10/31になっても返信のない人が二人。

(あー……うん。不参加でいんかな?)

少しモヤっとし、そのままにするか?
と思ったが、一応

「参加どうしますか?」

とメールをした。
その日のうちに返事はなかった。

ああ、そうか……

君らは……オレだ。


まんま、自分じゃないかと。
あの時モヤッとしてごめんなさい。
 
「締め切り忘れてる人の感覚を
肌でビリビリと感じました」  岡山県/Tさん


そして。
連絡のなかった一人から、連絡がきた。

「遅くなってスミマセン。まだ間に合うなら参加させて下さい」

つくねは答えた。

「全然大丈夫ですよ!」


何故なら……

君は私なのだから。

おかわり……あるといいなあ……


【最高値の話】

これ!
xuさんのこれ!

(ちゃんと読んでから戻ってきてね。コメント欄も読んで欲しいんよ)


⚠ちょいとネタバレするわよ⚠


こっち路線。
そっち路線。

私の脳内にその言葉は届いておらず

(これ……母と小さい息子ちゃんの話じゃないの……?フフフ……私は鋭いからなあ……すぐ分かったよ)

私は全く鋭くなかった。
コメント欄を見て驚いた。


「○○同士の恋愛の路線です」


ふむふむ……
〇〇〇〇ドウシノレンアイノロセン

な……
なんですとォーー!!!

これは……
つくねを腐女子と知ってのアレかな?
一本釣りにかかってんのかな?


何て見事な腕前のフィッシャーなんだと。
Lv.999じゃないかと。
カンストしてんぜと。

何も知らず、のんきな自分のコメント。

「パンにまつわる物語🍞
膨らみます、私の妄想も……🙆」


(うまいこと言って……フツーにウキウキしてるわ……)

お前が求める以上のものが……

そこにある!!


(秒で釣られたよ)

うわぁ……
た、楽しみ過ぎる……

なんやろ……
(神様的な人からの)ご褒美かなぁ……
何か知らんけどこんなご褒美展開……

はぁぁ……
note続けてて……

ホントに良かった!!




気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧