見出し画像

企画参加〜「#私の夢」の話

noteで素敵な記事に出会った。

Sazanamiさんのこの記事……

めちゃ素敵……



私には実は密かな夢がある。

それは


「マッチョになりたい」


である。


私は生まれた時こそ、3000グラムはあったものの、一ヶ月検診以降ずーっと、痩せすぎであった。

やせ過ぎは長い事、コンプレックスであった。

(今は気にしてない)


世の中がだいぶ前から「筋トレ」「筋トレ」と言い出して、幾星霜……

そんな中にあっても

私には関係ありませんよ、と

まさに

馬耳東風

馬の耳に念仏

であった。


しかし、結婚し、子供も生まれ10年。

私の子育てはある程度、落ち着いた。


上半身に少し肉をつけたい。

ずーっと思っていた。


そして。

ここへ来て私は天啓を受ける。


腕が太くなったらいいのに……
 

はっ!


筋トレしたら……

筋肉つくんじゃない!?


 

ジムには通っていない。

どうせ、三日坊主になるだろうな、と思っての事だ。

私は自分が飽き性なのを誰より知っている。


ジムに通うのは絶対に面倒くさくなる。


なので、私はお家で筋トレを始めた。


私は毎日朝と夜、ヨガとスロージョギングをしている。


筋トレは……最近してなかった。

忘れていた。


が。

この企画をこのギリギリに知って……


人類つくねは思い出した。

やせ過ぎをからかわれた悲しみを。

そして

マッチョになりたい……

という夢を。

ゴリマッチョでなくていい。

細マッチョがいい。

(未来のつくね)


さあ。

明日から筋トレだ。


江村恵子さん!

素敵な企画を昨日、知りました!

本当にギリギリですが……スミマセン!!

よろしくお願いします!!!


#私の夢








気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧