見出し画像

「少しキュンとした」の話

少し前。

お仕事現場のマンションの階段の所に、ウチの会社のクロス職人さんが座り込んでいた。

私と同年代のメガネ男子で割とクールな雰囲気。
 
以前に同じ現場だった時、帰り際に

「これ、良かったら……」

と自販機でコーヒーを、奢ってくれて以来、

私の中で

“物静かだけど、優しい人”

のグループに属している。


(何をしとんじゃろ?)

遠目では分からず、近寄って

「お疲れ様ですー」

「あ、お疲れ様です」

「あの……何をしてるんです?」

「イヤ……トカゲがいたんで……草むらに連れて行こうと……」

(小動物にも優しい!!)


「あ、そうなんです?」

「でも、ちょっとすばしっこくて……」


(トカゲにスピードで少し負けてる!)


(ぐっ……、か……カワイイ!)

私はギャップに弱いので、かなりキュンとした。


そして、事務所に帰り、同僚二人にこの話を、ウッキウキでしたのだが

「へえ……そうなんじゃ」

「んー、優しいなあ」

あれ?全然思ってた反応じゃない!

何かもっと……キャッキャウフフ出来ると思ったのに!


キュンとする

ツボって本当

それぞれだ

(つく蔵 心の俳句)




気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧