見出し画像

「むちゃぶりの二人」の話

この世に人間として生を受け、43年。

色々な人間に出会った……

その中にはむちゃぶりをしてくる人がいた。


〜西のキングオブむちゃぶり ウチの夫〜


夫と初めて出会った日。

ご飯を食べに行った帰りに、

「それじゃあ、『つくねはらのすべらない話』わ〜!!さん、はい♫」


ヒェッ!

こわっ!!

何で初対面の人間にそんな事が出来る?


と思わない訳ではなかったが、彼と出会った時既に、私は比較的むちゃぶり強者になっていたのだ。

「私が江頭2:50になった話」をしてみた。

彼はひとしきり笑った後、思いもよらぬ言葉を放った。

「すごい意外。面白かった〜」

おいおい、待てよと。

出来ないと思った上でふったのかと。

もしくは話をさせて、すべる方を想定していたのかと。

それはつまりアレかい。

喧嘩売ってんのかい?


イヤ、何かすげぇニコニコしている。

コミュニケーションの一貫のようだ。

なる程、オッケー。


〜東のクイーンオブむちゃぶり 百貨店の相方 M〜

Mは自身もフツーに面白かったが、仕事中でもお構いなしに

「あれ?あやや(松浦亜弥)ですよね?」

(……な!?何をどうしろと?)  

最初は戸惑うばかりであった……。


が、しかし。

慣れとは恐ろしいもので、途中からは

「胸がキュルルン♪桃色のファンタジ〜♫」

振り付きのノリノリで、返しが出来るようになった。

そして、ある日。

「え……いっこく堂さんですよね?」

「!!!」

すごいキラキラした瞳がこちらを見とる!

ワクワクが伝わる!!

(どうする私?……よっしゃ、覚醒せよ!私のエクストラスキル!)

「(口パク)……ニューヨークの……」

「!!!」

「!!!」

二人で目を合わせて驚いた。

「今さあ!」

「うん、衛星中継、出来かけたよな!?」

「スゲー!!」

(海外と中継がつながって、声が遅れて聞こえてくる、という20年位前のネタなので、知らない人も多いだろうけど、知らないままで大丈夫……もし見るなら1:10から)

瞳を更に輝かせて、Mは言う。

「もう一回やってみよ!」

「絶対イヤ!」

「えー?何で?」

「これ以上あんたのオモチャになりたくないから!」

「えー……ちょっとだけでも……」

自分も知らないスキルを叩き起こしかけてしまい、しかし、私はこれを永久に封印した。


今でも夫はむちゃぶりをしてくる。

それ故、私もたまにむちゃぶりをする様になった。

「はい、かっちゃんのすべらな〜い話〜」

「ヒドい!そんなむちゃぶり!出来る訳ないでしょ!」

「えぇ……12年前、出会ったばっかの私に、かっちゃんが言った台詞やで……」

「えー?それ、本当に俺?」

「そーよー。すぐに記憶なくすんじゃから……」


Mも恐らく、日本の何処かで、きっと誰かにむちゃぶりしている……

今この瞬間も……

ひぇー、怖いな、怖いな〜










気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧