見出し画像

「結婚しても男と女でいたい……って本気か?」の話

色々な夫婦がいるのは知ってるわ。


「結婚してもラブラブでいる秘訣」

みたいなのを見聞きすると、素直に

スゲーな、その心意気!!

と思う。

(ラブラブって……今も使っていい単語なの……令和じゃけど?ラブラブって……)


TVで視聴者からのコメントで

「コロナ禍で家にいる事が多くなり、妻がいつもすっぴん&適当な格好でいるのでイヤだ」

とか……。

何なのそれ……。

お家でリラックスしてる時も綺麗にしろと?


(フフフフフ……君が松坂桃李なら!君が佐藤健なら!妻も最上級のおめかしをするだろうよ!何故だ?何故妻は適当な格好なのだろうな?あーはっはっは、愉快愉快!!)

心の中で、顔も名前も知らない誰かの夫に、精一杯の皮肉を言ってしまいそうになる……

いかんいかん。


「結婚しても男と女でいたい」

嫌だよ、そんなん……面倒くせえ……


「結婚したら、性別とかいらない」

それが私の素直な気持ちなのだ。


結婚した時に思った事。

「これでもう、恋愛せんくていい……やったぜ……」

恋愛は嫌いじゃないけれども。

私には少し苦手でしんどくなる分野。

もうお腹いっぱいなのである。

夫の事は大好きだし、全世界の男子の中で、一番尊敬している。


私は夫と息子と三人で、RPGのパーティーを組んでいる感覚なのだ。

夫は大賢者、もしくは神様の類の人。

(イラストはエジプトの太陽神ラー)

私は勇者(あんま勇気ないけど)。

息子は……遊び人、吟遊詩人とかかな?(小5じゃし、今後に期待)


人はそれぞれなので、夫婦が共に

「結婚しても、恋人同士でいたい!」

なら、何の問題もあるまい。


問題は、

片方が「結婚しても、恋人同士でいたい」

片方が「結婚したら、性別を無くしたい」

の場合。


悲劇が生まれる……とは限らない。

一周回って喜劇も生まれるかもしれない。

話し合うしかない……。

落とし所を見つけるしかない……。


その点我が家は良かった。

夫は主義主張のないタイプだった。

私の主義主張に割と合わせてくれる。


日本の人は結婚して、子供が生まれると、お父さんとお母さんになるタイプが多いように思う。

ウチの場合は三人で対等の友達の感覚。

なので、私と夫でめちゃくちゃ話が盛り上がっていると、たまに息子が

こんな状態になっている。

「どうしたん?」

と聞くと

「二人で盛り上がって、いーな。楽しそう……」

と呟く。

「こっち来たらいーじゃん」

「大人同士の会話……邪魔かなって……」

夫と顔を見合わせて、笑ってしまう。

「おいでよー」

と言うと

パァァァ〜

と顔が明るくなる。


話は変わるが、昨夜。

夫がお風呂に入ろうと服を脱いでる時に、私がうっかりドアを開け

「キャー!変態!!」

と罵られた。

「女子か」
 
と、ツッコむ。


人はそれぞれ。

夫婦も。

家族も。

皆が笑顔なら、それでいいのだろう。













気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧