見出し画像

「つくね、カリカリベーコンくらいカリカリする?」の話

本日。
息子は友達とプールへ。
かっちゃんが送迎してくれた。

「車使っていい?」
「イーヨー」

何も考えずに下した決断を
数時間後、死ぬほど悔やむ事になろうとは。
この時のつくねは知る由もなかった。

ふと。

(ハンバーガー食べたい……マーック!)

4時半頃、かっちゃんに電話。

意外と古風


「今は?マックのハンバーガー食べたいんじゃけど!」
「あー……息子を6時位に迎えに行くんよ。で、今は杉本さんとおるから……夜なら買って帰るけど……遅いよね?」

「あー、じゃ、いいわ」

この時はまだカリカリの欠片もない……
ジューシィなベーコンであった。


かっちゃんの軽トラはあるけど、つくねは慣れない軽トラの運転はできない。


はー、すっかりハンバーガー気分だったけどな……



ジャンクなモノが食べたい。
カレーにするか? 
広島焼き?

うーん……
迷走する私の腹は腹が決まらない。

気づけば雨が降り始めた。

(もしかして……潮目が変わったかも!)

早く迎えに行く事になって、帰りにマック寄る可能性も出てきたんじゃない?


かっちゃんに電話。
……つながらない。

息子に電話。
……つながらない。


しばらくすると……
バタン!

車のドアの閉まる音がした。

帰ってきた!
もしかして……
マック買って来てくれたんじゃないの〜!?

ベランダから声をかける。

「おかえり!マック買って来てくれたん?」
「ないよ〜。さっきいらんって言ってたから」


アレアレ?
私、いらんって言ったっけ?
夜遅くなるなら仕方ない、諦めるかって……
そういう事だったですけど!?

「言ってくれたら買ってきたのに〜」
「え……あ、今から買って来てくれん?」
「これからまた、杉本さんと合流するから……」
「……ふーん……あっそ」


ポテチ片手に楽しそうな息子。
一切の曇りなき眼の朗らかなかっちゃん。

カリカリベーコンなつくね。
私だけ、カリッカリ!!


妖怪ウォッチのカリカリベーコン(本当にいるんだよ)


くっ!
どいつもこいつも!

いーわ、一人でドライブスルー行ってやるからな!

モスか……
マックか……

(地方のハンバーガーは二択なのだ)

今日は……
オマエだ、モスーっ!!

いつもはモス野菜バーガーじゃけど……
今日は違うのにしてみよう!

はちみつレモンジンジャーエール
オニポテ
モスチーズバーガー

はー……
至福……
チーズが……美味い!

良かった、自分で選んで!
かっちゃんに頼んでたら
この美味さは得られなかったもの!


カリカリベーコンは何処かへ消えた。
つくねの顔に笑顔がもどった。
原家の平和がもどった。

あなたがもしカリカリしてるなら。
きっとそれは……
カリカリベーコンの仕業です。

今宵も8:30〜
スタエフです!



この記事が参加している募集

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧