見出し画像

第2回「つくね検定〜2級」解答編

問1
【つくねの大好きな女子四天王】に当てはまる人は誰?(複数回答)

①天海祐希

②マツコ・デラックス

③吉田沙保里

⑤椎名林檎

デヴィ夫人も好きやで?

好きやけど……

惜しくもこの時のつくねの四天王には漏れました。


問2
かっちゃんが風邪をひいて、その食欲のない(ハズの)時に食べたいと言った物は?

 
①天ぷら(しかもソース!)
 

コメント欄が衝撃的!

風邪をひいた時、どん兵衛とかガッツリとした物を食べたくなる人続出!!

皆トテモタフダネ〜。


問3
明日が地球、最後の日。

つくねの最後の晩餐に選ばれし料理は?

②麻婆茄子


どれも良いけどな……

どれも良いな……

(お腹……空いてるだけだぜ、コイツは)


問4
ある日の記事

「今夜オマエにギリギリチョップ!!?」

この時の「ギリギリ」の本当の意味とは?



③我ながら素敵なタイトルを思いついたので、見切り発車で書き始めたはいいものの……

着地が分からず……

むしろ

「さまよえる蒼い弾丸」

こういう時は書いていて、

(あー……嗚呼……アイヤ〜)

となる。

が。

綺麗にまとめられなかったこの記事を、意外と皆さん楽しんでくれたようで、つくねは本当にnoteの人々の懐の深さにおんぶに抱っこで生きています。

問5
後に令和の北島マヤと呼ばれる事になる(予定の)つくね……

家族に

「コレをもらって、嬉しい演技をしてみなよ」

と言わんばかりに差し出されたそのアイテムとは?

①金のねじねじ


この辺から選択肢が大喜利(三段オチ)っぽくなってるのは気のせいか(´め∀め`)ワハハ (めろさんの記事より抜粋)


って……イヤイヤそんな……

アレっ!?

ホンマやっ!!

何故なの……


入ったんだろうな……

つくねだけのやる気スイッチ〜♪(合唱)


問6
つくねは息子にちょくちょくキレられる。

最近、かなりしつこくキレられたその理由は?


③息子と私あてのバレンタインデーのチョコを一人で完食してしまったから


めろさんの記事を読む私……
 
フム……フムフム……

Σ(`艸´;)ハッ!!

思い出した!

息子のメルティキッスを食べてしまった時に蒸し返してき(やがっ)てホンマに食い意地の張ってるのは誰に似たんだか全く初めてもらったチョコだからってそんなんさあいつまでもいつまでも……そもそもな?ホンマに食べたいならs

訳≒悪いのは全部私です。 

問7
つくねの思う「カッコいい大人の条件」はふたつ。

ひとつは

「車が運転出来ること」

もうひとつは?

③ブラックコーヒーを美味しく飲める

今日飲んだアイスコーヒー……

少し美味しかったんだ(気がした)。

気のせいかな?


問8
「もし2億円入手したらどうする?」の質問に

夫であるかっちゃんの出した答えとは?

①ザ・ビッグ(スーパー)でたくさん買う


問9
大学でホルンを吹いて、生まれて初めての、移調楽器に苦戦したつくね。

その数年後、つくねの脳内に起こっていたバグとは?

正解は①ド(C)の音がレ(D)に聞こえるようになった



ちなみに

③スマホを手にしながら

「私のスマホは?」

と言うようになってしまった……

このエピソードはね……

ざっくり先日の私の実話です。

(怖い話)


問10
ブラックコーヒー修行中のつくね。

粉の状態の豆を買ったつもりが、豆のままのコーヒーだった……

その時、つくねがとった手段とは?
 
③すり鉢とすりこぎで地道にガリガリする
 


さて。
 
お楽しみ頂けただろうか……

私はめちゃくちゃ楽しかった!

皆さんの結果はいかに?


さて、今宵の解答編のしめくくりに……

これが最早公式です。 

多分、私の解答編より正確っぽい。

(私はもう少し頑張れ)

全く……

度肝抜かれるぜ……


気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧