見出し画像

第2回「つくね検定~2級」に挑戦するぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶

※当該記事は、上記第2回つくね検定に、note界1のはらつくねフリークであるオイラ(めろ)が回答したものです。ただの自己満足記事です。

※全問正解は義務です。息をするように全問正解します。何たって、note界1のはらつくねフリークですから(´めωめ`)エエ

※オイラの満点回答を姉さん記事のコメント欄に書くとネタバレとなり、他の方が検定を楽しめなくなるので、こうして別で記事を作っているわけです。

※まだ↑の記事をご覧になってない方は、先にオイラの回答を読むとただのカンニングになってしまいますので、まずはねえさんの記事を読みに行ってください。ぜひ一緒に検定を受けましょう○┓オネシャース

※第1回は、痛恨のマークシート塗り間違いにより9/10点でした。今こそリベンジの時。つくね検定での悔しさは、つくね検定でしか晴らせない。オリンピックかよ。


------------------------------------------------------------------

【第2回 つくね検定2級 めろの回答】

問1 つくねの大好きな女子四天王に当てはまる人は誰?(複数回答)
【めろの回答】①・②・③・⑤ ※スカルノさん以外全員
サービス問題です。試験に出る予告ありましたからね(´めωめ`)エエ

問2 かっちゃんが風邪をひいて、その食欲のない(ハズの)時に食べたいと言った物は?
【めろの回答】①天ぷら
「さっぱりしたもの食べたい」by かっちゃん。かっちゃんは天ぷらをソースで食べる派みたいなことも書いてあった気がする笑

問3 明日が地球、最後の日。つくねの最後の晩餐に選ばれし料理は?
【めろの回答】②麻婆茄子
どーも。ビー茄子です(´🍆ω🍆`)コンチャース


問4 ある日の記事「今夜オマエにギリギリチョップ!!?」。この時の「ギリギリ」の本当の意味とは?
【めろの回答】③我ながら素敵なタイトルを思いついたので、見切り発車で書き始めたはいいものの……着地が分からず(以下略)
見切り発車系の記事も面白いのよね。記事の中でひたすらギリギリを探して不時着しまくるねえさんが最高でした。


問5  後に令和の北島マヤと呼ばれる事になる(予定の)つくね……家族に「コレをもらって、嬉しい演技をしてみなよ」と言わんばかりに差し出されたそのアイテムとは?
【めろの回答】①金のねじねじ
この辺から選択肢が大喜利(三段オチ)っぽくなってるのは気のせいか(´め∀め`)ワハハ 確か「キーホルダー(ガチプレゼント)→喜びが薄いとダメ出しされる→使いかけのマッチ渡されて喜ぶ演技を求められる→クリア→今度は金のねじねじ渡される→クリア」って流れだったはず。令和の北島マヤの本気を見た瞬間でした。


問6 つくねは息子にちょくちょくキレられる。最近、かなりしつこくキレられたその理由は?
【めろの回答】 ③息子と私あてのバレンタインデーのチョコを一人で完食してしまったから
比較的最近の記事からの出題ですな。メルティキッスを食べられた!からの、息子さんの思い出し怒り炸裂・・・みたいな内容だったと記憶しています。


問7 つくねの思う「カッコいい大人の条件」はふたつ。ひとつは「車が運転出来ること」もうひとつは?
【めろの回答】③ブラックコーヒーを美味しく飲める
ねえさん、徐々にブラックコーヒーを楽しめるようになってきましたよね。


問8「もし2億円入手したらどうする?」の質問に夫であるかっちゃんの出した答えとは?
【めろの回答】①ザ・ビッグ(スーパー)でたくさん買う
This is Kacchan.


問9 大学でホルンを吹いて、生まれて初めての、移調楽器に苦戦したつくね。その数年後、つくねの脳内に起こっていたバグとは?
【めろの回答】①ド(C)の音がレ(D)に聞こえるようになった
選択肢③がヤバすぎるから(´め∀め`)ワハハ


問10 ブラックコーヒー修行中のつくね。粉の状態の豆を買ったつもりが、豆のままのコーヒーだった……その時、つくねがとった手段とは?
【めろの回答】 ③すり鉢とすりこぎで地道にガリガリする
うっすいうっすいのが出来上がりましたね笑


-------------------------------------
選択肢ミスがないか再度確認。よしよし、ダイジョブだ。今度こそ・・・今度こそ満点で2級突破じゃい(ノシ*`ω´*)ノシ

ねえさん、楽しい記事をいつもありがとうございます。改めて、note1周年おめでとうございます○┓

今夜の答え合わせが楽しみや~( ●´ސު`●)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?