見出し画像

「ヒートテックは出世〇〇?」の話

みんな大好きヒートテック。

つくねもご多分に漏れず、愛用している。


しかしながらこのヒートテック……

そもそも昔は

「ババシャツ」

と呼ばれていたハズなんだ。


それがいつの間にやら

「ヒートテック」

に取って代わった……


2年ほど前……

20歳の女の子と話していて

うっかり

「ババシャツ」

と言う単語をポロっと放ってしまった。


その子は不思議そうな顔をして

「え?バ……?」

するともう一人の女性(30歳前後かな)

「私は……分かります!」

「昔はそう言ってたんだよ……」

出世魚なのかと。

ヒートテックは……

出世魚なのかと。

私がそう思うのも無理はなかろう。

レギンスもそうだ。

(レギンスは今でもレギンスでいいん?)


昔は

「スパッツ」

って言ってたんだ……

私の脳が作り出した幻影なのかな……(遠い目)


(遠い目で検索したらこんなん出てきた)


そもそもさあ!

ヒートテックはユニクロの商標登録(登録商標?わからん!)でしょうよ!

だから、他の企業のやつは

ヒートウォームだの

ヒートインナーだの

違う名前つけてんじゃん!

それだのにまるっと

「ヒートテック」

言うてますやん!!


間違ってんだろ……

私?

私が悪いん?

まあまあ毎日頑張ってるけど?

5時起きよ!


だって昔は

ババシャツだったんだ……

(ウィ〜ック)


あれだな……

出世魚ならぬ……

出世服……出世インナーなんだ

要するに。


あいつら……

俺は昔、あいつらがこ〜んな小さい頃から可愛がってやってたんだ……

何がヒートテックだ……

(ウィ〜ック)


おじさん……

寂しいんだろな……

きっと

ヒートテックは何も変わってない。

少し忙しくなって

あなたになかなか会いにこれないだけなんだよ……


あとあと!

ヒートテックに聞きたいのだけど。

何で……

何でグイグイ袖が上がってくるん?

服の中でグイグイ来るから、

一日に何回君を下げて下ろして下ろして下げて

してると思ってんの?

私は……アレか?

ヒートテックの袖下げて下ろす屋さんなのか?

下げて下ろす屋さん始めましたってか?


もう今令和何年だと……

袖が

袖がさあ……

「イィ〜っ!」

てなるやんか。

そんな事で日々過ごすの……煩わしいやんか?


それだけ何とかしてくれはしないだろうか?

つくねからのお願いです。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧