見出し画像

「その仕草を止めて」の話

朝から悲しいニュースを見たくないので、

我が家の朝はNHK教育が流れる。

0655が特に好きなのである。

(サビがエモい)


先週の金曜日の朝だったか。

佐藤二朗さんが出ていた。

5、10分程の番組の最後の辺りで、彼がこんな仕草をした。

(きゅん……)

えぉわっ!?

いやいやいやいや

待て待て待て待て

落ち着かれぃ、私の中の人!(私か!)


佐藤二朗さんは素敵な俳優さんだと思う。

ドラマに映画に、独特の雰囲気をプラスする。

何処か抜けたあの雰囲気……。

悪役も良い。


しかし。

問1()に入る名前を答えよ

トキメキ=(   )


まぁ、平均的な日本の女性は()に佐藤二朗さんを入れはすまい。

なのに、嗚呼!

私と来たら!

そんな仕草一つで……

チョロいな……


次の日。

その、感情はつゆと消えた


そう言えば、大学生の頃。

友人の運転する車の助手席に乗っていた。

友人は車をバックさせる際に、左手を助手席の後ろに添えた……

(うわぁーーー!カッコいい!!惚れる!!)

ベッタベタのアレですな。

ちなみに友人は女性。 

性的な感情もない、単なる友人であったが、あの瞬間は紛れもなく……

恋だった……


皆さんはどんな瞬間に恋に落ちますか?



気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧