見出し画像

「『柊夜ノ介は元カレ』ごっこ〜本屋さんで働く事になったので髪を漆黒にしなければ」の話

タイトルで

「あっ!?つくね!おまっ……!!」

と思ったあなた。
そうです、その通り。
 

この話は私の大好きな
aeuさんの記事の中でも
ダントツでキレッキレの
大大大好きなヤツなんですのよ。

そう……
言うなれば

「推し記事」

どうしても……
どうしてもこのタイトルをパクリたくなったんだ。
(内容は少々違ったとしても)


aeuさん!!!
タイトルをかりるぜぇっ!!!!

スミマセン、ごめんなさい。
そして……
ありがとう。

おそらくつくねはこの記事を……
一生こする!
死ぬまでしがむ!

だってずっと美味しいんじゃもん、へへっ。


さて。

10年働いた清掃の仕事をやめて
本屋さんで働く事にしたので……

つくねにその方面から新たな命が下った。

「髪を黒く染め上げろ!そう……烏よりも漆黒にな!」


つくねの今の髪色はかなり明るめ。
自分でも思ってた。

(何かあたし、YouTuberみたいじゃない?)

右のかけちゃんにそっくりの髪型。
とてもとても気に入っているけど……
本屋さんには明らかに相応しくなかろう。


つくねは近場の新しい美容院に行く事にした!

お店に入ると男前系の落ち着く内装。
感じの良さげなお兄さんが一人。
ご夫婦でされてるようだが、奥さんはその時は不在だった。

はじめましてから始まりゲームや漫画の話で盛り上がる事数時間。


(中略)


「こんな感じで……どうですか?」  

「あ、うん……良いです!ただ、まるで卵の様なつるんとした仕上がりなので……もう少し雰囲気を出したいかな。前下がりにして、耳元が少し見えるようにザクザク切ってもらって……」


注文の多い料理店つくね


「どうでしょう?」
「おおーっ!なんて素敵な!!」
「良いです?」
「や……素晴らしい!!!」


金色だった髪は……
青みを感じる漆黒に塗り替えられ

鏡に映し出されたその姿は……


「コレは……!……夜ノ介君!!!」



いつ見てもかか……かっこいい!!

「えーと……?」

「さっき話したときメモgs4の一番好きなキャラが、柊夜ノ介君って言うんですけど……夜ノ介君の髪型にそっくり!めっちゃイイ!最高です!!」

「そんな事、初めて言われました……」

「でしょうね!」


つくねは、ほぼほぼ柊夜ノ介君(の髪型)になった。
(前髪は下ろしてるので少し違うけど)

「喜んでもらえて良かったです!」
「また来ます!」
「あ……さっき言ってたオススメの漫画……何でしたっけ?」


良かった……
その台詞を待ってたんだ。


「『創世のタイガ』です。良ければ……貸します。奥さんにはゼヒ『ブスに花束を』を読んでほしい。そして感想を聞かせてほしい」

「え……良いんですか?」
「無論。この後、息子とお義母さんとお寿司食べに行くので、ついでに寄ります」

「ありがとうございます!」
「フフフ……お礼を言うのは私の方なので。こんな……夜ノ介君みたいにしてくれて……」



そんなこんなでつくねは元カレと同じ髪型になった。


(そりゃ今好きな人は幸村精市じゃけど幸村の髪型は幸村しか似合わんから、きっと。それにまだ漫画の幸村には出会ってないs)



この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日やったこと

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧