見出し画像

「地味にスゴイ!イス軸ボーイ!!」の話

さて……
何から伝えたら良いものか……

「イス軸法」

って知っとる?
知らんよな?

初めて聞いて、どう思っただろうか?

「……何ソレ!?」

全くな……
同じ事を思ったわ。

私、今ハマってるモノがあるんだ……

モノってか……
You Tubeチャンネル……
まあ……男子? 
(やっぱりって声が……脳内に……直接聞こえるな)

ジークンドーってご存知?

え?
知らん?

ブルース・リーが作ったヤツよ?

ワンインチパンチの石井東吾先生……
え?
知らんのん?

月間秘伝の表紙飾ってるのに?

ウェイブマスターの坂口拓さんと一緒に……
合気道の白川竜次先生も表紙に名前連ねてるやん……(欲しいな……)

初めて知ったのは朝倉海君とのコラボ動画。

ワンインチパンチで気持ちよくふっ飛ばされる海君。
(まだ、カメラ慣れしてない感じの初々しい東吾先生。これからもっと可愛くなるよ)

この時にジークンドーを知ったんじゃけど……
東吾先生を知ったんじゃけど……

そのワンインチチャンネルってのが楽しくって楽しくって……

ピアノの練習の合間を縫って、動画を見まくってるのだ。

メンバーのキャラもいい。

石井東吾先生
強い。速い。ちっさい。カワイイ。

平良たいらさん
お弟子さん。東吾先生大好き。受けサイボーグとの異名あり(パンチとかを超受けるので)。英語が話せる。
 
カンベさん
メガネのカメラマン。ツッコミが秀逸。声が良い。

行雄さん
濃いビジュアルの芸人さん。関西弁。英語は話せない。腰痛持ち。

すごい。
吹っ飛ぶ平良さん。
めっちゃ爆笑する先生……カワイイ……。

ほかにも色々オススメあるんじゃけども。
全部オススメしとったら、アレなので。

で、色んな動画を漁ってたら……

見つけたのが、この動画だ。

(これだけでも見てもらえたら嬉しい)

これがな
面白い。
5秒程の動作で
……何コレ?

この動画を見ながらかっちゃんと実際にやってみて……

「ふぉぉ……こ、これは!違う、明らかに!」
「すげぇ!足の裏に力を感じる!」

体軸(当座と言えど)出来た同士で腕を押すと本当に足の裏に……


何か力を感じる!
(嘘くせーと思ったじゃろ?)


まあ、百聞は一見にしかず!


正しい立ち位置が認識されると……
生物として……
強くなれるよ?

信じずとも良いので、やってみて欲しいのだ。

普段から何もない所でつまずく私。
いつも、アワアワなっていたが

体軸アリになりつつある私は……

リカバリーが余裕。

コケっとなっても、シュッと体勢を立て直す事が出来る。

ヨガをしていて吉祥のポーズというのがあるのだけども。

左に傾くと床に面した部位(骨?)が
毎回ゴリッと鳴るので

(どこぞが歪んでるんだろうな)

と思っていた。

それが……
鳴らなくなった。

(歪みがなくなってるやん!!)

何より。

毎日ふとした時にこのイス軸法をするつくねと、それ以降何もしてないかっちゃん。

つくねがかっちゃんの胸の上辺りを軽く押すと……

すぐ倒れる!
ペラペラだ、かっちゃん!

逆にかっちゃんが私を押すと……

全然倒れない!
ブレのないつくね!


「つくねが……強い!」


(ちなみにかっちゃんはガタイが良く、力も強い。つくねは細いし、力もそんな強くないので、今かっちゃんに勝ってるな、という気になりとても嬉しい)


最近のつくねの基本姿勢

こないだの夜も


「押してみて〜」
「よし」
ふらつくかっちゃん。
「弱いなぁ」

「押すよ〜」
揺らがないつくね。
「強いな、私!」
「くっそー!!」

などとキャッキャしていた。

(息子はあんまり変わらなかった)


そして、昨日。

「何か俺、体軸出来た気がする」

「何……だと……?」 

対峙する我々。

押してみる。

「くっ……」
 

びくともしねぇ!!


動かざることマジ、マウンテン

くそーっ!

せっかくかっちゃんより強い気分が味わえてたのに!

あーあ……


私はこうも思っていた。

一ヶ月もすりゃ熱も落ち着こうから……せめてMAXはまってる時に(要するに今)

実は結婚してた!

とか

入籍!

とかはナシで。


と思いながらスマホでふと石井東吾と検索。

何か嫌な予感がしたのに手は止まることをしてくれず……

つくねは知る。

(東吾先生……結婚してて、子供もおるっぽい……)

だから……
自分の直感信じんとな?

あーあ……
もう……なー…… 

何ががっかりって……
それを調べてさ……

わざわざ落ち込みに行った自分にな?
めんどくせぇな!
ってな……


私……
結婚してるし、結構幸せだよなあ……
って……

だから、それが何!?
それとこれとは関係ないんだと!

「かっちゃーん!!」
「んー?」
「東吾先生、結婚しとった……」
「そうなん?」
「子供も、おるって……」
「そうなん?」
「ショック……」
「残念だったね……元気出して」

チューハイ……

二本目、飲むからな?

あーあ……

心も体もブレずに生きたいモノダヨネ。









気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧