見出し画像

慣性で生きている

習い事はピアノしかやってない。なんとなくやめるのが恥ずかしいというか、やめてしまったら全てが無駄になる気がして、かれこれずっとやっている。

ピアノ以外に習い事の選択肢はなかった。今思えば運動系の習い事をしてたら運動神経が悪いのが少々治るかな、と思ったが大変すぎてピアノを辞めかねないな、と思い直した。

とはいえ、ピアノ以外にやりたいことは沢山ある。イラスト、写真、動画…。どれもやりたいけど、なかなか腰が上がらない。

やる気って行動に移したから出てくるらしい。作業興奮ってやつなんだろうか。メンタルが弱っちいから「これを極められなかったら時間の無駄じゃないか」と思ってなかなかできない。現にこの文章も書いては消してを繰り返して、もう2ヶ月も経つわけなんだけど(すみません)。

当然ながら結果というものは、行動しないとできないもの。だから、とりあえずアクセル全開でやってみて、疲れたら慣性で進んでみる。割と進んでいるんじゃない?


ということで、私、イラストいい加減に描け。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?