見出し画像

胎児発育不全で入院しました。③

日記が止まっていました、、
あのまま書き続ける予定だったのですが、
あのあとの週2回の検診で赤ちゃんのサイズをチェックしたところ、思うように大きくならず、、

2週間くらいで大きくなるからと言われたんですが、2週間経っても、まだ様子見と言われて😭

家に帰れない、娘と夫に会えないのも本当に辛かったですが、赤ちゃんになにか病気があるんじゃないかと思い始めていました。
第一子の娘は予定日10日前に産まれて3400gありました。そのことを先生に伝えると、びっくりしていました。
やはり赤ちゃんに問題があるんじゃないか、、

相変わらず私ができることは、食べて寝ること。
恐ろしいほど時間があり、言われた通りにしているけど、大きくならない赤ちゃん。
家族と赤ちゃんに謝ることしかできず、朝から晩まで涙が止まりませんでした。

入院期間中、本を読んだり、英語の勉強をしたり、
時間を有効に使いたいと思って過ごしていましたが、
未来に気持ちを向けることがしんどくなってしまいました。
夫がかなり細かく、娘との生活の様子を教えてくれて、夫も私が寂しくないようにと、本当に頻繁に連絡をくれました。夫は子育てと仕事、本当に休む暇なく頑張ってきましたが、
自分の不甲斐なさに、夫に連絡を返す、娘の写真を見ることも辛くなっていきました。
一日寝ているだけな私、本当に何をしているんだろう。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?