見出し画像

入院しました。②

いよいよ病院について、
娘に2週間入院しなくてはいけなくなっちゃったんだと言いました。
もう私は号泣。娘はまだ2歳2ヶ月。
言葉は理解していることも多くなってきましたが、
伝わってるのかなぁと思いつつも、
愛してる。パパのこと助けてあげてね。と伝え、
別れました。
娘と夫との別れがこんなに辛いのか。
病院の中に入ってもしばらく涙が止まりません。

入院する時に助産師さんから声をかけてもらいました。
『たくさん食べて寝る!これが治療です!
とにかくダラダラしてください!!』

そうなんだ。でもそれって、
入院しないとダメなのかな。。。
家でそれをやっていたらだめなの?と。。

まぁでも、赤ちゃんのために必要なことなんだ。
頑張ってご飯を山盛り食べて寝るぞ!
とにかく入院期間を少しでも短くしたい
なので、とにかく食べて寝るぞ

娘を同じ病院で出産しているので知っていたのですが、とにかく、ご飯の量が多い!
私本当に食いしん坊ですけど、
その私がなんとか頑張って食べきれるほど。
ちなみに美味しいです🥰見た目も美しい。

晩御飯を美味しくいただきましたが、
案の定お腹がいっぱいで座ってることも難しい、、
すぐベッドに横になりました。

ただ、することがない。
でも時間はたっぷりある。
普段したくてもできなかったことを、
とにかくこの期間でやれるだけやろうと思い、
Kindle Unlimitedに登録。
気になる本を片っ端から読みました。

とにかくせっかく時間があるのだから、
有意義な時間を過ごす!
とにかく前向きに考えるようにしました。

それと同時に、
夫が送ってくれる娘の写真を見て、涙が止まらなかったり、入院3日目くらいまでは、現実をなかなか受け入れることができませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?