見出し画像

心折れないメルマガ継続術

おはようございます。
体調管理の専門家
つくしはるかです。

絶賛メルマガ運用中!
よろしければ
ご登録くださいね(*^_^*)

私のメルマガ
ご登録者の中には
「情報発信を頑張りたい」
「できれば毎日更新」
「メルマガも始めてみたい」
という方が
いらっしゃるのでは
ないかなと思っています。

世の中の多くの人は
有名人でも
なんでもありません。

多くの人に読まれることや
バズるなんてことは
まずないんじゃないかなー
と思うのが
正直なところです。

だからといって
諦めるのは簡単です。

大切なことは
心身健康な状態で
情報発信を続けること。
これに尽きます。

そんなこんなで
2度
メルマガ挫折経験があります。

今、どのような心持で
メルマガを書いているか
と言いますと

「お弁当作っておいたよー!
持ってってー!」
という感じです。

ちょっと
伝わりにくいでしょうか(笑)

「note書きました。
YouTube更新しました。
お知らせしておきますねー!」
という感覚なのです。

「ありがとう。
あ、明日は売店で買うから
お弁当いらないよ」
と言われれば
「あら、そうなの?了解!」
と言えばいいわけです。

だから
「メルマガ今日は読みません」
となっても
そんなに哀しくはなりません。

ちょっと変わり者の私の
メルマガ継続術を
ご紹介しました(*^_^*)

参考になればうれしいです!
(なるかな…)


熱中症から、いのちを守りましょう!
看護師歴13年の私が、熱中症予防の基本から、119番が必要なケースまで、わかりやすくご説明します。
楽しい夏を過ごすために、一緒に学びましょう!

参加費は1,000円。
時間内質問し放題。
録画もありますので、ぜひご参加くださいね~!

▽詳細・お申し込みはこちらから▽


「体調管理基本のキ」15分動画無料配布中!

「健康になりたいけれど何から始めたらいいのかわからない」
「なんだかいつも体調を崩す」
「色々勉強してトライしてみたけど、全然健康にならない」

といったお悩みを持つ方に「まずはこれからはじめましょう」をお伝えする内容になっています。

ぜひぜひ、受け取っていただけるとうれしいです!

******登録フォームはこちらから******


■ナーシングサロン
「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?