見出し画像

感想キャンペーン、金賞のご褒美。恵比寿でお茶会にご招待いただきました。

フリーアナウンサー、
話し方コンサルタントである
神原智己先生にお会いしました。

神原先生の著書
『たった一言で印象が劇的に変わる!話し方ドリル』の感想キャンペーンで金賞を受賞。

恵比寿のウェスティンホテルにて
お茶会にご招待いただきました。

神原先生と
私含め3名の受賞者との楽しい時間。

ホテル22Fの絶景と共に
美味しいコーヒーと
ケーキをいただきました。
(人生初のサイフォンコーヒーにドキドキ)

神原先生のお仕事に対する熱いまなざし。
ド緊張の私を和らげる笑顔と、きめ細やかな配慮。

感想文への評価、解説。
出版企画書コンペについて。
私たちの今後の活動。

自分では発見できない自分を
たくさん見つけてもらいました。

神原先生には、いつも驚かされます。
私には、こんなにも引き出しがあるんだって。

「築紫さんは、優しい雰囲気だから
人に教えるのがぴったりよ」

そう言ってもらえたとき
私、グッときました。

人から教わることや
挑戦を怖れてはいけないなって。

私、本の感想を書くのが好きです。
それは、もちろん自分のためでもあるけど
筆者と読者に喜んでほしいからなんです。

今回は、生でその声を聞かせていただき
感想文を書き続けてよかったと
心に安らぎを感じました。

感想キャンペーンの機会があれば
ぜひ、多くの方にチャレンジしてほしい。
この感動を、たくさんの人に体験してほしい。

憧れの人と
自分と同じような考えを持つ仲間と
過ごす時間は
とてもとても尊いものです。

神原先生、この度はこのような素晴らしい会に
お招きいただき、本当にありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?