見出し画像

幸せをもたらす発信力『主婦の居場所の見つけ方』

この度、体調を崩してしまいました。
健康にはすごくすごく留意していただけに
ショックでしたね。
(今はもうすっかり元気です)

でも、失ったものは特になく。
それよりも、得たものが大きかった。

夫と娘が看病してくれたこと。
プレイセンターの仲間からの励まし。
発信がないことを心配してくれる友人。
再び発信したら「おかえり」の言葉。

実は、こんなこと今までありませんでした。
ずっと希薄な人間関係を好んでいたんです。
「放っておいてほしい」
「私もあなたに干渉しないから」
って。

でも、自分の心が満たされていくと
周りにも優しくなれた。
そして、周りからの思いやりも
ありがたく受け取れるようになった。

ずっと孤独だったのかもしれない。
今は、違います。
自分が幸せだと思う生き方ができているから。

自分にとって幸せな生き方とは。
何がやりたくて
何を大切にしているのか。
どんな人と繋がりたいか。
どんなお金の使い方をしたいか。

そんなことを
毎日毎日発信して
幸せを感じるようになって
周りの人たちにも
受け入れてもらえるように
なったんじゃないかと思うんです。

自分の思っていることを言葉にする。
その恩恵は計り知れないと痛感しました。
もちろんそれは
ポジティブな言葉のお陰です。

私は幸せ者だなぁ。
これからもマイペースに発信していきますので
どうぞよろしくお願いします。

▼私の考え方のベース▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?