見出し画像

メルマガを再始動させることにしました

こんにちは。体調管理の専門家、つくしはるかです。
この度、メルマガを再開することにしました。

覚えている方がいるととても嬉しいのですが、実は2年前、すこーしだけ配信していたのです。

その時は、Twitterの「Review」というニュースレターを使用していました。
が、そのサービスが終了になってしまったんですよね。

そのときは、まだ何を目指すべきか全くわからない状態で。
一旦、終えてみてもいいかなと思いました。

じゃあなんでまた始めた?というところなのですが。
現在Xでの発信をメインとしていましたが、短時間に一気に作業したためにシャドウバンを食らったのがきっかけです。

でも、普通に発信するだけでしたら、問題ないですよ!フォローやリプ、リポスト、いいねが機械的じゃなければ大丈夫かと!

「あー、もうアカウント凍結するかもなぁ」と思ったときに、様々なメディアを使った方が、心身の健康にもいいのではないかと思ったのです。

「これひとつだけに注力する!」というのは、私のこれまでの傾向を振り返ると、体調を崩しかねないトリガーになってしまうのです。

もちろんXは大好きなので、これからも続けます。

ただ、ひとつの銀行に預金するのではなく、分散したり投資に回したり、そんな感じで、安全に、健康に、情報発信を続けていきたい。

一番の不安は、これまで繋がってくださったみなさまとの交流が途絶えてしまうのかもしれないということ。

メルマガという形で、お役に立てる情報を発信したいと強く思いました。
これが、再始動に踏み切った理由です。

私自身や、家族をサポートするための体調管理法。
心身健康でいられる暮らしのヒントをお伝えしていきます。

そして、今回、メルマガ登録キャンペーンとして

「体調管理基本のキ」15分動画を無料でプレゼントさせていだきます!!

「健康になりたいけれど何から始めたらいいのかわからない」
「なんだかいつも体調を崩す」
「色々勉強してトライしてみたけど、全然健康にならない」

といったお悩みを持つ方に「まずはこれからはじめましょう」をお伝えする内容になっています。

ぜひぜひ、受け取っていただけるとうれしいです!

******登録フォームはこちらから******

※すでにご登録いただいた方には、今後のメルマガでお送りしますね。


マガジン「My Life」はメルマガの原文となります。
バックナンバーとしてご活用くださいませ。

https://note.com/tsukuharu/m/m4d5001a143c7


メルマガは、さらに内容、分量を増やしていますので、よりお楽しみいただけると思います。
毎週水曜日と土曜日に配信予定。

ぜひぜひ、メルマガでもお付き合いいただけることを楽しみにしています。
あなたのご登録、お待ちしています!


「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。
一緒に体調管理の技術を磨いて、安定した自分を目指しませんか?


「頑張りすぎて体と心を壊す人を減らしたい」というビジョンの下、心に寄り添う言葉を発信中。
繋がっていただけると嬉しいです。
X(旧Twitter)

https://twitter.com/tsukuharu

YouTube

https://www.youtube.com/@user-lf1kv5tt2h


【プロフィール】
体調管理の専門家。歴13年の元看護師。周手術期、悪性腫瘍、終末期医療に深く関わり、患者や家族の身体と心の苦痛に共感する技術を身に着ける。
しかしながら不規則勤務の末、体調を壊し休職。家族の闘病、子育てを通し、後悔しない生き方を望み、退職。
自身も過換気症候群を抱えていたが、大切な家族を守るため、年間100冊の読書に取り組み、本当の健康とは何かを見つけていく。
現在は健康な身体を手に入れ、家族のサポートに重きを置きながら、オンラインで活動中。
「頑張りすぎて体と心を壊す人を減らしたい」という使命感から、2023年ナーシングサロンを設立。看護師としての経験や家族の闘病を支える経験を活かし、体調管理に不安を抱える方々に向けて支援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?