見出し画像

最強の企画書を書きましょう!

出版企画書コンペ、ドキドキです。
今の私には、企画書を書くのも無理かな…
と怖気付いています。

でも仲間から、「出すだけ出してみよう」と
優しい声をかけてもらいながら
なんとかなんとか、毎回毎回
「頑張ってみようかな」と
一歩ずつ前進しているところです。

前回のセミナーでは「類書を読もう」と講義がありました。
主婦に関する本を5冊読んでみました。

闇雲に、自分の書きたいことを書いてみたいと
思っていましたが
「こんな流れで書いてみればいいのかな」
「こういう目次もいいな」
「私だったらこういう風に書きたい」
そんなふうに自分の書きたいことが湧き上がってきました。

そしてニーズも。
「主婦は忙しい」ということ。

どれだけ不要なものは切り捨てて
任せられることは任せて
自分の「ねばならない」を緩められるかが
大切だよねっていうことを
それぞれの本で述べられている気がしました。

共働きでも専業主婦でも
働いていても働いていなくても
自分らしく生きていく。

そういった内容で書いてみたいなーって
なんとなく思っていたわけですが。
類書を読みより具体的になってきたなと感じています。

5月22日のセミナーでは
企画書、プロフィールの書き方がメインになっています。
なんと来月は出版企画書コンサル会。
自分の書いた企画書が公開添削されるんですね。
頑張ろう、私。

かなりのデンジャーゾーン。
でも、挑戦してみようって思えるのは
仲間がいるからです。
仲間も参加するので私もやってみます。

もしよければ一緒に参加してみませんか。
詳しくはこちらの URL でご確認くださいませ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
 5月21日(土)開催
 出版企画書コンペ直前対策講座
 出版を決める! 最強の企画書完成セミナー
 
https://www.event-form.jp/event/32272/2205N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?