見出し画像

4月Zoom会のご感想をいただきました

先週
私の主宰する「ナーシングサロン」で
「五月病から自分を守る!体調管理シェアの会」を開催しました。

メンバーが一人ひとり
健康のために心がけていることを
口頭で丁寧にプレゼン。

さらには、パワーポイントで資料を
作ってくださった方も。

ナーシングサロンは
学ぶというよりは
居場所づくりや休息の場のイメージ。

そんな雰囲気になってきているのが
ちょっとうれしい。

●メンバーのご感想●
〈lilyさん〉
発表の時、みなさんが
緊張しないようにしてくださったので
安心して発表できました。

みなさんの健康になるための
日ごろの努力をお聞きで
とても感心しました。

〈大場しゅんさん〉
メンバーの皆様の
健康管理の対する意識の高さに
驚きと関心の気持ちで一杯です。

僕も、皆様を見習って
日々、健康管理への努力を
していこうと思いました。

〈ペヨコさん〉
シェアすることにより
自分自身の「体調管理」について
改めて振り返る機会が得られ
話すことでその重要性を
再認識できたと感じます。

他の参加者の方々も
それぞれの「体調管理」の方法を
活き活きと語っており
聞いているだけで
私の体調管理に対する
モチベーションが上がりました。

〈高橋ゆかさん〉
皆さんの気をつけていることが
聞けて嬉しかったです。

△ここまで△

健康でありたいと思う人が
集まる空間はとても和やかで。

心が温まる時間を過ごせました。

来月のセミナーや
サロンについていただいたご質問は
明日AM8:00に発行する
メルマガに記載しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!


■ナーシングサロン
「自分の体調を気遣わなきゃなと思っているけど、どうやったら体調管理できるのかわからない人」向けコミュニティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?