見出し画像

ABCのうたを2歳児がうたうとどうなるか

なとりぱん、という食べものをご存じだろうか。

スパゲッティ・なとりぱん、といえばわかるかもしれない。

そう、「ナポリタン」。2歳の息子の耳に入ったとうもろこしは微妙かつ絶妙に変形して「とっころもし」となって口から出てくるのである。

そんなことをふまえて🎤ABCのうた。

※まずは歌詞をおさらい(さまざまなパターンがあるようですが息子が聞いたのは○ィズニーのサンプルDVD)。きらきら星の曲と同じメロディにのせてどうぞ。

画像8

最後のところの意味は「ABCのうたをうたったよ。こんどは一緒にうたおうね」という感じですね。

それでは、彼が覚えたABCのうた、いってみましょう。

画像5

(おっ、いい感じ)

画像5

(アプ?)

画像6

(おし、もちなおした!)

画像6

(ん!?まあ、だいたい方向性はあってる)

画像5

(おー、RとVの発音なかなかいいね!)

画像7

(あばぶー!!??)

画像9

(よし。問題はここから、、、)

画像9

(おー、ウォンチュー聞き取れてるならオッケー!)

というわけで、ところどころツッコミを入れながら最後のウォンチューを聞きたいがために、数日おきに息子にこのうたをリクエストしているお父ちゃんであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?