見出し画像

DAY19:大会前最後の練習&自己紹介

Day18はお休みさせていただきます🙇‍♂️

今日の記事の担当:fumisuke
活動日:2022年9月22日

自己紹介

名前:fumisuke
役割:選手

ちょうどVALORANT熱がVCTでのZETAの躍進によってぶちあがっていた時にチーム発足に際するメンバーの募集があり、今しかないと思い応募して今に至ります。撃ち合うのが大好きです。

学群:人文・文化学群
学類:人文学類
学年:3年生

私は英語学コースに所属しています、そこで英語に関して深く学ぶと同時に、高校英語科教員免許の所得を目指しております。ですが、この活動に携わっていくにつれてe-sportsに対する意欲がグングン高まり、いずれはこの道を自分の生業として、「好きなことで生きていく」を体現出来たら良いと思っています。
一応卒論の構想を述べますと、日本語→英語や英語→日本語の変換に伴う適切な助詞の付与の難しさの原因はどこにあるのかを研究し、その謎を自分なりに解明していければという感じです。

他の活動:筑波大学FPS同好会

私が創設したものです。といってもやりたいゲームをやりたいときに募集をかけてワイワイやるだけのものですが、以前はAPEXの大学対抗戦に出場したこともあります。中でもBチームが格上相手の中チャンピオンを獲得した場面もあり、見ていてワクワクしました。今ではスプラトゥーン3やガンエボの募集が盛んです。

実は、OWLSのメンバーのうち5人はここに所属しています。ここで培ったものが採用につながったと考えると、創設者冥利に尽きます。

特技:野球 ピアノ

実は小学三年生から高校三年生までは野球をしていました。小柄な体と選球眼、ミート力を生かして、小中高とレギュラーとして活躍できたのはいい思い出です。特に、高校最後の夏の大会で、決勝打となるタイムリーツーベースヒットを放って塁上で浴びた歓声は今でも覚えています。また、球児時代のエピソードですが、筋トレが嫌いすぎて筋トレアンチを名乗り、イチローの言葉である「ライオンが筋トレしますか?」を事あるごとに引用していました。実際、私のプレイスタイルに筋肉はほぼ不要だったため良かったのではないかと勝手に思っています。セカンド一筋でバントと進塁打が得意でしたが、硬式野球になってからは、ミートさえできれば私でも外野の頭を越すことが出来たので、バッティングがますます楽しく感じていました。

また、ピアノについてですが、大学に合格が決まってから実家においてあったピアノを触りだしたのがきっかけです。最初は幼い頃に親から教わった猫踏んじゃったに始まり、自分の応援歌であったルパン三世のテーマを練習し、そして屈指の名作であるUNDERTALEに惹かれた私は、おもむろにまらしぃさんの動画を見あさり、約1年かけてMEGALOVANIAを習得しました。今でも引くのは難しいですが、他にもまらしぃさんの弾いた中で気に入った曲をいくつか習得しました。Twitterにぼちぼち上がっているのでぜひ聴いてみてください。

活動内容

本日はメンバーが半分しか来れなかったため、とりあえず優先してピックすべきマップを固定し、その後アンレートでマップ毎のキャラクターや動きを再確認の意味も込めて練習しました。

感想

練習した動きの通りに試合が進行すれば取れる確率は高いことを再認識できたので、リフレッシュも兼ねていい時間になったのではないかと思います。

私事ですが最近はAimlabにも取り組み、持ち前のフィジカルを強固なものにすることを意識しております。感度と髪色はLAZさんに合わせたので、あとはGODLAZの力を宿すだけです。

レッドブルキャンパスクラッチへの抱負

どのマップで試合を行うことになるかは分かりませんが、チーム一丸となって少しでも多く勝利をつかみ取りたいです。応援のほどよろしくお願いします。

今日の練習で成長した点と改善点

アンレートではありましたが強気に行けてるときは大体いい結果がついてきていたので、この姿勢を忘れずに、また私の姿勢がチームに勇気を与えられるようなプレイを心がけていこうと思いました。 

以上fumisukeでした。大会頑張ります!!!!!
パワー



OWLSはYouTubeやTwitterもやっているのでぜひフォローお願いします🤲

この記事が参加している募集

自己紹介

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?