見出し画像

Day 15:初日からチームの大成長&自己紹介

今日の記事の担当:Wakutah
活動日:2022年9月8日

自己紹介

名前:Wakutah
役割:選手
最高ランク:アセンダント

驚くかと思いますが、私はValorantを初シュータゲームとして初期(Ep1 Act2)にプレイし始めました。CSGOやRainbow Sixなどのシューターゲームから来るValorant選手は強いと聞きますが、僕は初心者の状態から今のランクまで上り詰めました!

Valorantでのメインキャラはヴァイパーです。空爆の定点を覚えたりセットを考え出したりすることを好んでいます。ヴァイパーはコントローラーなのでチームでは主にコントローラー役を任されています。

コントローラーはValorantのマップのあらゆる場所を自分の煙幕で支配する(コントロールする)ため、そう呼ばれています。ゲーム内の流れに大きく影響を与える大切な役割でもあります。

学群:理工学群
学類:総合理工学位(留学生プログラム)
学年:10月で2年生

アメリカ生まれ、アメリカ育ちでありながら家族は日本人の日系2世です。小学校1、2年以外は主にアメリカの現地校に通い、土曜日に日本語の補修校などに行ってました。

米国ハワイ州の小学校から高校まで卒業をしました。やがて航空宇宙工学やコンピューターに興味を持ち筑波大学の総合理工学位プログラムを選びました。いつかNASASpaceXなどの企業でバイリンガルとして働きたいと思っています!

趣味:コンピューター作り、ランニング、バレーボール、空手

Valorantをやり始めてからコンピューターにも興味を持ち、勉強しながら2020年6月に初めて自分用のPCを作りました!最近では、今使っているPCや母の仕事用PCも作りました。

自分用PC


Valorantのために高性能のモニターも買い、240Hz(240fps)で豪華にゲームをしています。

高校時代は陸上部に入っていたり、松濤館空手をしてたのですが最近はちょっとランニングするぐらいになってしまいました。でも一応黒帯ですので
なめないでください(笑)

筑波大学に来てからバレーボールをちょっと始めました。Valorantをしていない時間(ほぼ少ない)は友達に勧められたサークルでバレーボールをしています。まだ下手っぴーの初心者です。

他の活動:CASA

毎週月曜日には「CASA」という団体の会議に参加しています。CASAとは留学生と日本人生徒との関係をより良くするために色々と話し合う団体です。同じアメリカ生まれアメリカ育ちの大先輩に勧められ入りました。

まあ自由時間はエイムトレーナーの「エイムラボ」に励んでいます。一番下のアイアン1からアセンダント2まで上り詰めたので、いつか最高ランク「レディアント」を目指したいです!

活動内容

本日の活動はオフラインで行いました。久しぶりに5人でランクを回しました。最近の練習はセットを組んだり試合での作戦会議のような形で正直少しつまらなかったです。でもランクを5人でやり、負けても楽しいような練習時間をおくれました。

レッドブルキャンパスクラッチへの抱負

やっぱりレッドブルキャンパスクラッチに向けて緊張しながら練習をするようになりました。エイムラボで日々鍛えたりランクで経験をがんばって積んでいます。


感想

最近思っているのが自分のプレイに余裕を作ることでチームのためにできることや考えられることが増え、勝利につながるのではないでしょう?

ヴァイパーをメインとしている僕にはヴァイパーとしてどのようにチームを支えられるかをもっと勉強しなければなりません。もちろん全マップでヴァイパーが強いわけではありません。それにスモークキャラ以外をすることも増えてきたので他のキャラ(レイズ、ブリムストーン、キルジョイ)も経験を積んでいく必要があります。

しかし、全部のキャラでの共通点はエイム技術なのでひたすらエイムラボを頑張りたいと思います。


Twitterで最近フォロワー100人突破し、大変ありがたいです!Twitchでたまに配信しているのでこれからの応援をお願いします!

noteの他にもOWLSはYouTubeやTwitterもやっているので是非フォローをお願いします!

以上、選手のWakutahでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?