見出し画像

スタサプで英会話!別れのあいさつや感謝を伝える|にょろの挑戦

ProgosでCEFRがB2を目指しているにょろです😊✨

本日もスタサプのビジネス英語コース
を開始します!✨٩(ˊᗜˋ*)و

はじめに!

前回はシャドーイング
について書いていきました。

シャドーイングをする上で、
いきなりやるではなく、
単語や文法、
ディクテーションの力が
ある状態で取り組むことを
念頭に入れてください♪

シャドーイングで躓く方は
ディクテーションを。

ディクテーションで躓く方は
単語や文法に取り組んで
ください(*´ω`*)

にょろの場合は、
中学英文法からスタートでしたw

ちなみにこれ

まずは難しい教材でなく、
簡単な教材がオススメです✨

スタサプのコーチをお願いして
まさかの教材でびっくりですが
効果有りです✨( ・`д・´)

では、続いてトレーニングメニュー
の六つ目に入ります。

六つ目は、

キーフレーズチェック

です!

トレーニングメニュー

体格の良い講師が
キーフレーズについて
ワンポイントレッスンを
してくれます♪(*´ω`*)

例えば canとcan't
の発音の違いとかです。

can は
「キャン」
じゃないんですw

キャンに近い「クン」
って教えてくれます。

またcan'tは
「キャント」
じゃなく、
「キャンッ」と、
トが聞こえないように
言うみたいです。

なのでcan'tを「キャント」
と思って聞いていると
canと間違えてしまい、
会話が成り立たなくなって
しまいますw

いやー、キャンとキャント
でいいじゃんとついつい
思ってしまいます(*´Д`)

ワンポイントレッスンは
学校の先生も教えてくれない
ことを教えてくれるので
結構参考になります✨

では続いて本日のLessonの

別れのあいさつや感謝を伝える!

のキーフレーズをお伝えします!

本記事の無料版ではキーフレーズを1つ
載せていきたいと思います✨

有料では、
キーフレーズを複数個追加、
会話だったらこう使う!
を載せます✨

本日のPickupキーフレーズ1!

画像1

文字どおりですw

他にもこんな表現があります✨

See you!
またね!

See you later!
またあとでね!

See you soon!
また近いうちに!

See you then!
ではその時に!

See you tomorrow!
また明日ね!

状況に合わせて使って
みてくださいね✨

ここから先は

1,129字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪