見出し画像

2021年の振り返り

お久しぶりnote。

2021年を書くこと事も決めず振り返りたい。
総じて、2021年は人生で一番楽しい1年だった。

めちゃくちゃきつい時もあったけど、
それがいつかよ楽しいに変わるんだなって実感した1年。

個人的なエピソードは置いておいて、
下記タイトルで2021年を振り返る。

① アパレルブランドを作った、、え、今は、、?
② 内定辞退 ,  内定ゼロってお前何するの?
③ インターン頑張ってる 、、ヨ
④ 周りの環境が変わった(人)、フッ軽大事!


① アパレルブランドを作った、、え、今は、、?

これ、凄い迷った。書くか。でもこれが今の俺。

3月に自分のアパレルを作りましたー!みたいな報告をインスタグラムでして、そこから3月と6月に服を販売した。

自分が考えたものが実際に手に届いて、それを受け取ってくれた人が喜んでくれて、それが凄く嬉しくて。

本当に貴重な経験で、すっごい小さい規模かもしれないけど、人生で味わったことのない経験だった。

そもそも自分がアパレルを立ち上げようと思った経緯は

https://note.com/tsukkynodaily/n/n8c36f13e91a1

このnoteに書いてあることが全てで、

自分の作ったモノを通して誰かの心を動かすきっかけを作りたい

という自分のソレを確かめたかった。

実際ソレは間違えていなかったし、
やっぱりずっと大切にしようって思った。

ただ、

本当に自分が作りたいモノが途中でわからなくなった。

作りたいモノが分からないから、自分が好きだからって服にしようと決めて、
服を作ったけど、服を本当に作りたかったのか?
服を作り続けられる覚悟はあったのか?

服に向き合えば向き合うほど、自身の無力さを痛感。服も奥が深い、自分は何も知ってなかった。

自分には、服と向き合い続けるという覚悟が欠けていた。

でも自分にとってプラスな経験の方が多かった。
だから作れて良かったって本当に思うし、何よりも考えてる時が1番楽しかった。

最後に
何よりも買ってくれた人には本当に
「ありがとう」とお伝えさせてください。

何か違う形にはなるかもだけど
いつか、何かは作るので、
よろしくお願いいたします。


② 内定辞退 を経て 内定ゼロってお前ま、、?



昨年休学をして2年間就職活動たるものを行なった。

就職活動とは、
自分が大学生活を終えた後の行き先を見つけるための一つの手段。

ふぅーーーーーーーーー
めっちゃ面接落ちるし、しんどかったなあ。。。
結局、内定は今年の7月くらいにやっと1つ貰えたが、9月に辞退していた。

僕は2021年の12月、2022年になってるけど内定ゼロ。就活もしてない。

就活生に一言ありますか?

って質問されたら、

「就活って見た目で決まるよ。」

はいクソみたいな答えでごめんさい。

「就活以外のこと頑張ってると、見た目も良くなるよ」

です。はい以上。


③ インターン頑張ってる 、、ヨ


そう、今僕はインターン頑張ってる。

自分で頑張ってるって言ってるあたり、もっと頑張れると思った。

あんまり、頑張ってる とか頑張れって言葉好きじゃない。
だってみんな言われなくても何か頑張ってるし。

ただ、今年1年間インターンは頑張り抜きました。
とりあえず、築山くんお疲れ様でした。
でも冒頭に書いてるように、まだやれちゃう気がする。
気がするじゃなくて、やるんだった。
(頭おかしい)

今月で、今のインターン先に入社して1年になって、
今は週4出勤、木曜日大学生、土日休みの生活を繰り返してる。

自分が今いる会社を一言で表すと、

目標をやり切るという意識が半端なく高い人が多い。

1年経った今でも居心地は若干悪い。
熱すぎるお風呂の中にいる感じ。
でもそのくらいの環境じゃないと、
自分自身がすぐぬるま湯に浸かりたがるタイプの人間だから、今の環境は申し分なく自分にとって最高だと思う。

この 「やりきる」 ってめちゃくちゃ大切。
下に、自分がこの1年、与えられた目標をやり切るために意識したことをまとめた。

① 新しく目標を作る。
② 自分の現状を知る。
③ 目標達成するために必要な原因を探す。
④ 原因に対しての解決策を考える。
⑤ 解決策を実行する。
⑥ 軌道修正しながら、目標達成までやり切る。
⑦ 喜ぶ。

上に書いたものって凄く当たり前。
まだ、22歳のクソガキだけど、人生ってこの①〜⑦のフェーズを繰り返していると思った。
今の自分の行動は、自分が成し遂げたい目標に対してのもの。

ラーメンをどうしようもなく食べたい時も、どうしても彼女が欲しい時もこの①〜⑦を繰り返す。


やりきるやりきる!!!とにかく!!!

④ 周りの環境が変わった(人)、フッ軽大事!


来年、もっとフットワーク軽くするために、1月末に引っ越し予定。引っ越しをすると人生変わる。
時間は有限!!!足動かす!!!!!そしたらなんでもできる!!!

このパートはこんくらい。

まとめ

2021年も死ぬほど楽しかった。

来年ももっと楽しく生きる。

あと今年も今日入れて1日。

みんな今年を振り返ろうね〜〜〜


ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて