毎日投稿のネタがない時に参考にさせて頂いたnoteまとめ

1月1日からnoteの毎日投稿を始めたんですが、どうしてもネタが思いつかない時があるんですね。

そんな時に参考にさせて頂いたnoteがいくつかあるので、紹介します!


noteのネタに困ったら読むnote

noteのネタを50個もリストアップしてくれています。親切!

軽い気持ちで書けそうなテーマが多く、今度使わせてもらおうと思います!

noteのネタの見つけ方

ネタは「探すもの」じゃなく「入ってくるもの」です。探しているうちは、あっという間にネタが枯れます。

この文章が一番印象的でした。

僕はまだ探してしまっているので、自然と入ってくるようなアンテナを張っていかないと、、、!

noteのネタ出しに使える「セルフインタビュー」のススメ

セルフインタビューという概念が新しくて、とても参考になりました。

自分にインタビューをする感じで質問を投げかけていくと、急に思考が回り出す感覚があります!

毎日更新は1バズに匹敵する。noteを1ヶ月毎日更新してみた

毎日更新ってけっこうしんどいんですが、これを読むとモチベがグッと上がりました!

コツコツ積み重ねるの、大事!


という感じで、他のユーザーさんの記事にも助けられながら、チビチビと更新を続けております。

2月以降は少し時間ができるので、記事の質を少しずつ上げていけたらいいな!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートで美味しいご飯を食べたいです!