見出し画像

アルのコマ投稿、めちゃくちゃ便利だな!

noteの毎日更新を1週間続けてみて気付いたんですが、アルのコマ投稿がめちゃくちゃ便利なんですよね。

コマ投稿というのは、作者/出版社に許可を頂いたマンガのコマを自由に投稿できるという機能です。こんな感じ!

アーニャがかわいい。

左ききのエレンの名シーン。何者かにならなきゃっていう焦り、わかるなあ。

みんな大好きブルーピリオドもあります。本質を突いてる。

映像研いいっすねぇ~~

noteユーザーに全力でおススメしたい

このマンガのコマ投稿が、noteで記事を書く時にいい味を出してくれるんです。

昨日、『「成長したい」って言ってるだけじゃダメじゃね?』と警鐘を鳴らす系の記事を書きました。

文体も「ですます」の敬体ではなく「である」の常体を使って、少し固い雰囲気にしてみたんですね。

ただ、こういう文章って書く方も読む方も疲れるので、どこかワンクッション挟みたかったりします。

そういう時にアルのコマ投稿がとても便利なのです!

昨日の記事では、こんな風にコマを投稿してみました。

画像1

王様たちのヴァイキングというマンガのコマなんですが、文章の区切りに挟むことでいい感じになった気がする!(気のせいだったらごめん)

アルではセリフでコマを検索できるので、たとえば昨日だと「成長」というワードで検索してもらえると、それに関連するコマがぐわーっとでてきます。

画像2

というわけで、文章の雰囲気を少し柔らかくしたい時とか、文字が多すぎて途中で画像を挿し込みたい時とか、コマ投稿がお役に立てるかなーと思います!使ってみてね!


自社サービスをひたすら絶賛する記事になってしまいましたが、自分たちが作っているサービスを誰よりも愛しているのは自分たちでありたいなあ、と思っている今日この頃です。




いただいたサポートで美味しいご飯を食べたいです!